カーリング

【2018 平昌五輪】カーリング女子代表決定戦は3勝先取制に決定!そして代表はLS北見に!

2015シーズンに日本選手権を制し、世界選手権で銀メダルに輝いたLS北見。2016年シーズンの日本選手権を制した中部電力。

2018年2月に行われる平昌五輪代表決定戦は、9月に常呂で5戦の3勝先取方式に決まりました。

平昌五輪日本代表決定戦

日時:2017年9月8日〜
場所:北海道常呂

2016年の世界選手権銀メダルのLS北見と、2017年の日本選手権を制した中部電力の2チームの争いとなります。

大会は、5試合制で3勝先取したチームが五輪切符を獲得します。

第1試合:9月8日(金)午後1時〜
第2試合:9月9日(土)午前9時〜
第3試合:9月9日(土)午後3時半〜
第4試合:9月10日(日)午前9時〜
第5試合:9月10日(日)午後3時半〜

全試合BS1で生中継。

出場チーム

LS北見

0409_2

中部電力

0309_3

試合結果

第1戦

0910_6

第2戦

0910_3

第3戦

0910_4

第4戦

0910_5

大会全体を通して、LS北見の方が、精神的にも技術的にも中部電力を上回ってたような感じがします。特に精神力に差があるように僕は感じました。

中部電力はまだまだ若いチームなので、4年後にこの敗戦が分岐点だったと笑って話せるような成長を期待します!

さいごに

白熱した試合になることは間違い無しの代表決定戦。観ていてホントに面白かったです。LS北見は五輪初代表。ただ吉田・本橋なんかは五輪経験ありますし、そもそも世界選手権2位のチームです。

本番がホント楽しみになりました!