浦和レッズ

【2017 天皇杯】浦和レッズの3回戦会場は熊本かと思いきや駒場。

2017/6/22 更新

サッカー協会から、2017年度天皇杯の3回戦〜準々決勝までの会場が発表されました。

0619_5
       引用:JFA
↑ホントここ数年の天皇杯のポスターがかっこいい!今年はジーノ!!

天皇杯準々決勝までの会場

JFAが発表した内容は、

原則:
天皇杯の試合は、各都道府県サッカー協会主管のもとで運営されている。サッカー普及の観点から、天皇杯の試合を全国各地で開催することが重要と捉え、3回戦から準々決勝までの試合においては、対戦カードの下位カテゴリーチームが所属する都道府県の会場を優先して開催することとする。

会場選定例:
① J1 vs J2の場合 ⇒ J2の会場にて開催
② J1・J2 vs 都道府県代表の場合 ⇒ 都道府県代表の会場にて開催
③ J1・J2・都道府県代表同士の対戦の場合 ⇒ 対戦カードの左側(トーナメント表の上側)の会場にて開催

ということで、浦和レッズは2回戦を勝ち抜いた場合の7/12は、水戸か熊本で試合。

4回戦・準々決勝は抽選後判明という感じでしょうか。

熊本行きたいな〜!

(追記)
と、思っていたらなぜか、7/12は駒場開催になりました。

他の試合は、上記のように決まっているのに。。。なぜだろう。

まぁ、過密日程の梅雨明け時期に、移動の負担がすくなくなるから、いいか!!