時事ニュース

【投資・仮想通貨】ビットコインの時価総額。任天堂・日産自動車超える。。。

ビットコインの勢い留まることをしりません。

0525_2

任天堂・日産自動車の時価総額を超える

昨年は数万だったビットコイン。GWの頃は20万にタッチするかどうかだったビットコイン。

それがあっという間に30万超え。これはどこまでいくのか?!

ここまで世界中で勢いのあるビットコインが、まだ任天堂と同じ程度の時価総額なのかという感じもします。

まだまだ伸びしろはあるかと思います。ただ仮想通貨の世界で、ビットコインがこのまま主流の通貨として使われるのかは、はっきりしませんが。仮想通貨の市場は間違いなく伸びます。ただどの通貨が支持されるかは不透明。

仮想通貨の市場規模は「Coinmarketcap」で観ることができます。

0525_3

現在(2017年5月末)は、「ビットコイン」が横綱「イーサリアム」「リップル」が大関の3強です。その下は3役なしの幕内勢が離れて追随している感じです。

「仮想通貨元年」と言われているとおり、まだまだ市場は立ち上がったばかりです。そして今は完全なる上げ上げ上昇のバブルモード。

ブロックチェーンは、確実に世界中に浸透していく技術です。短い目で観たら、なんか怖い感じもしますが、長い目で見れば成長していくのは確実だと思ってます。これからもこのまま、積立投資を基本に仮想通貨をちょこっとずつ買い増していきます。

僕は、ビットコインの通常購入は「coincheck」で、積立投資は「Zaif」で行っています。詳しくは下記記事に書いてます。

関連記事:ビットコインとは?!買い方は?!
関連記事:仮想通貨(ビットコイン・リップル・ネムなど)は知っておくべき。積立投資という選択もあるよ。