未分類

【積立投資】ロボアドバイザーTHEOに積立投資機能が追加。

ロボアドバイザーのTEHOの機能が進化しました。

「先取り貯蓄をしつつ、投資もする」

というコンセプトを元に、積立投資機能が実装されました。

0611_1

ロボアドバイザーTEHOの新機能

TEHO積立でできること

✔ あらかじめ設定した金額を、毎月5日に自動的に引落してTHEOの口座へ入金。
✔ 積立金額は1万円から、1,000円単位で設定可能。
✔ 毎月の積立だけでなく特定月のみの積立設定も可能。
  =ボーナス月だけ自動で入金するといった使い方も可能。併用も可能。
✔ 引落しや入金、あるいはサービス利用にあたって手数料はなし。
✔ 手続きはオンラインから数分で完了。

メリットは貯蓄&投資

自動積立投資の一番のメリットは、貯蓄をしつつ投資もできることです。

自動引落しなどを利用して、収入から貯蓄分だけ先に別口座へ自動的に移してしまうテクニックのため、給与振込口座には貯蓄分が差し引かれた金額だけが残ることになるので、気づかないうちに使い込んでしまったという心配が必要ありません。

また積立投資は「高値を掴む心配をせずに済む」メリットもあります。

定期的に決まった金額を投資すると、安値のときは多く、高値のときはに少なく買い付けることになり、購入単価が平均化されるからです。

月々1万からはじめられる

THEOの積立投資は、毎月1万円から始めらるからおすすめです。まずは少額から初めて様子を観てみたいということも可能です。

>>TEHOをはじめてみる。

関連記事:時代は大変化中!資産運用はロボアドバイザー!