おすすめのお店

ヨーロッパのような長期休暇。奥渋谷『PATH』。

日曜の朝、久々に奥渋にある『PATH』に朝食を食べに行ってみたら。。。

なんてこったい。泣

0619_1

まさかの、この時期に長期休暇とのこと。

しかも『PATH』は結構頻繁に休む。苦笑

なんでかな〜と思っていたら、昨日こんな記事を発見。

 レストランの厨房での過酷な修行中、おいしいものを作る人々の顔がちっとも幸福そうに見えないことに疑問を抱いていた原さん。PATHでは快適な働き方ができる環境を目指すと共に、「飲食店にはランチメニューが必要」といった類の枠にはまった考え方からの脱却を提案しています。

 いきいきと働き、雰囲気のいい空間でおいしい料理を楽しんで、きちんと休む。そんな暮らしは誰にとっても大切な人生の基本であるはず。つきつめて考えれば、PATHが支持を集めているのは、気持ちのいいライフスタイルがそこに感じられるからなのでしょう。

引用:都内で最高の朝食を。代々木八幡のビストロ「PATH」|ALLAbout

「働き方改革」という言葉を合い言葉が、日本中を駆け巡っていますが、「PATH」みたいなお店が率先してヨーロッパみたいにバカンスをいっぱいとってくれたら、変わってくるのかなとも思いました。

僕が食べたい時に食べれないのは残念ですが。。。笑

@kazu_poonがシェアした投稿