お金

時間を買おう!掃除(家事)代行サービスを比較!

主婦がやりたくない家事としてあげる第1位は「掃除」と言われています。

その理由としては、
✔ 面倒くさい
✔ 苦手
✔ 時間がない
などです。

特に1日24時間しかない中、掃除に30分程度時間を費やしていしまうのは、非常にもったいないです。

更に働くママにとっては、仕事から帰ると育児や家事に追われて一日があっという間に過ぎてしまうため、掃除になかなか手が回らないなんてこともあります。

そんな時に上手に活用したいのが「掃除代行サービス」です。実際に使ったことがある人は、
✔ 家事の負担が一気に軽くなった!
✔ 自由時間が持てるようになった!
など、いい声ばかりでてきます。

今回はそんな掃除代行サービスのおすすめを紹介します。

0721_1

掃除代行サービス

比較ポイント

掃除代行のサービスプランは、主に「定期型」と「スポット型」の2種類に分かれます。

日常的な掃除の負担を軽減したい方には、月1や週1で掃除を依頼する「定期型プラン」がおすすめです。

逆に、日頃の掃除で手が届きにくいレンジフードやエアコンなどを単発でお願いしたいという方は「スポット型プラン」がおすすめになります。

人気の高い掃除代行サービスを比較

CASY

0722_1

【casyの特徴】
✔ 業界最安値水準で安い。
✔ 24時間365日簡単に予約できる。
✔ 最短3時間前まで予約可能

通常の家事代行は、依頼した後に営業スタッフがやってきて、見積もりや依頼内容を調整するのが一般的です。

しかし、casyでは独自のシステムによりこういった時間を一切排除します。その分、人件費も削減でき他をしのぐ圧倒的な低価格を実現している事が特徴的です。

余計な説明はいいから、とにかくシンプルに家事代行を依頼したいという時にぴったりです。

>>CaSyの公式サイトへ行く!

swipp

0722_3

【swippの特徴】
✔ オンラインで簡単予約
✔ 料理等も依頼可能
✔ 各種メディアでも話題

各種メディアでも人気の家事代行サービスです。オンラインで予約して簡単に利用する事ができます。

基本的にスマホやPCでのやりとりだけなので、casyと同じく面倒な手続きは不要でカジュアルに利用できる点が魅力です。

>>Swippの公式サイトへ行く!

ダスキン メリーメイド

0722_2

【メリーメイドの特徴】
✔ プランが充実

指定の部屋や、気になる水まわりを定期的に掃除してもらえるサービスの他、毎回掃除する場所を3カ所選べる「お掃除定額サービス」などプランが充実しています。整理整頓が苦手な人向けの「かたづけサービス」というのもあります。

>>ダスキンのメリーメイドのサイトへ行く!

ズバット ハウスクリーニング比較

0722_4


住まいの地域や部屋の広さなどを入力するだけで、大手掃除代行業者を含む80社の中から、最大5社の無料見積もりが可能なサービスです。お住まいのエリアで安い掃除代行サービスを探したいという方は、まずこちらでチェックしてみると良いかもしれません。

>>ズバット ハウスクリーニング比較のサイトへ行く!

さいごに

忙しくて掃除をやっている暇がない人は、時間をお金で買いましょう。

今では多種多様な家事代行・掃除代行サービスがあります。あるものは有効活用し、有意義な時間を過ごしましょう!