こんな記事を発見しました!

主婦向けクラウドソーシングの「シュフティ」を展開する「株式会社うるる」のインタビューが面白かったのでご紹介。


1分単位で残業代支給?!

913e8e62.png


>>1分単位で残業代支給!? 1時間単位で有給休暇も取れる、株式会社うるるの超個性的な働き方とは? 株式会社うるる

これ今の日本の経済学的に面白いと思いませんか??

ぼくが勤めている会社は15分単位で残業代が出る仕組みです。多分15分単位の会社がほとんどだと思います。

「うーーん、区切り悪いからあと10分残ってからタイムカード切るか・・・」と調整をしている時が多々あります(苦笑)。社員数千人いる会社なので、こう考えるとだいぶ無駄な残業代が出ています。

この会社は1分単位にしたことによって、

定額だとずっと会社にいても、会社のコストがかからない(給料は発生しない)ので、ダラダラと残業してしまう社員も多かった。でも今は1分単位で会社にコストがかかっていくので、みんな効率的に動こうという意識に変わりましたね。今の残業時間は全社平均で20〜30時間くらいです。

とのこと。驚きです!

また有給取得も1時間単位で可能とのこと。これも嬉しいですね〜〜!

僕の場合は平日夜のサッカーを観に行きたい時に使いたい!
今だと、午後半とか一日有給とかで、、、1時間でいいんだけどな〜〜という時が多々あるので、こういう制度にして欲しいです!

こんな記事も読まれてます。
>>仕事ができない人の12の特徴とその対処法




 ▼ 人気記事 ▼





おすすめ記事

1. スポナビ・VOD関連の記事まとめてます → スポナビ・VOD関連の記事まとめ
2. 箱根駅伝関連の記事まとめてます → 箱根駅伝関連の記事まとめ
3. 高校駅伝関連の記事まとめてます → 高校駅伝関連の記事まとめ
4. テニス関連の記事まとめてます → テニス関連の記事まとめ

随時更新中

超絶面白い「スポーツ漫画」を厳選紹介するよ
『スターウォーズ (STAR WARS)』文庫本・アメコミの歴史