サッカー

【サッカー視聴】AbemaTVがサッカーチャンネルを開設、欧州強豪9クラブの全試合を無料放送。

インターネットテレビ局の「AbemaTV」が、2017年3月1日より、新たに無料で「サッカーチャンネル」を開設することを発表しました。

このレベルを無料で解放することに驚きでいっぱいです。

それでは詳しくどうぞ〜〜!

0304_8
       引用:abema.tv

AbemaTV

AbemaTV(アベマティーヴィー)は、PC・スマートフォン向けのライブストリーミング形式によるインターネットテレビです。サイバーエージェントとテレビ朝日の出資により設立された同名の企業株式会社AbemaTVによって運営されています。

開局は2016年4月11日〜。

AbemaTVのSPORTSチャンネル

「AbemaTV」の「SPORTSチャンネル」は、開局以来、サッカー・野球・ゴルフ・格闘技など様々なスポーツを放送してきています。そして、2016年7月には「格闘チャンネル」、2017年1月には「ゴルフチャンネル」を開設しています。

サッカー関連は今まで、「UEFA EURO 2016」や、本田圭佑が実質のオーナーを務める「SVホルン」の試合を放送してました。

サッカーチャンネルを開設

今回、新チャンネルとしてサッカーを24時間視聴できる「サッカーチャンネル」の開設がされました。放送される内容としては、有名9クラブの試合を全試合放送するそうです。

これはこれらのチームを見たい人にとっては、めちゃくちゃ嬉しい話です。対象チームは。

・リーガ・エスパニョーラ:バルセロナ
・プレミアリーグ:マンチェスター・シティ
・プレミアリーグ:マンチェスター・ユナイテッド
・ブンデスリーガ:バイエルン
・ブンデスリーガ:ドルトムント
・セリエA:ラツィオ
・セリエA:ローマ
・セリエA:ユヴェントス
・エアステリーガ:SVホルン

という欧州を代表する世界トップクラスの有名サッカークラブ9チーム。これらを全試合をすべて無料で放送されます。

「サッカーチャンネル」は、最新の試合映像を1日平均1、2試合放送。加えて、厳選した過去試合を含め、24時間365日無料でサッカーの映像を楽しめる編成となっています。