テレビ

水曜どうでしょう!2017年に新作か?!

今日(2016.12.13)、何気なくYahooの検索上昇ランキング観てみたら、「水曜どうでしょう」や「鈴井貴之」という言葉が1位になってた。何事かと思って、見てみると、なんとミスターが新作を匂わせるTweetをあげたようです。

uraspo_suido
           引用:水曜どうでしょうHP

待ってろ大泉洋!

今までも度々、いつアフリカの次をやるのと問われてきたミスター。2015年に入ってからTwitterでは、新作やるよと言及してました。しかし人気者大泉さんは大河ドラマで主役級の役を頂戴してしまいました。あきらかに1週間以上空けるのは、ヒゲの権限を持ってしても難しいのではと思っていました。


こんな記事もでてしまうほど。
>>北海道発長寿番組「水曜どうでしょう」に最新作構想

そして、DVD24弾ユーコンを発売するときも、渡辺いっけいさんを呼んで番組をつくってしまい、新作は期待してくださいなんていってました。
(関連記事:水曜どうでしょうのスペシャルトーク番組が地上波で?!

そして、結局何事もないまま2016年を終えるのかと思っていた、年末にミスターが嬉しいTweetを!


いつ以来の新作か?!

水曜どうでしょうは、1996年から2002年までレギュラーとして放送して、その後は時々旅をして、今年で20周年。

前作は2013年10月2日から始まった、復活第5弾「初めてのアフリカ」として全13夜で放送しています。このときは3年ぶりの旅でした。2017年に旅をすれば約5年ぶり。しかもこの5年間でも全く人気は衰えず。凄い番組です。

復活新作は、
・2004年 ジャングル・リベンジ
・2005年 激闘!西表島
・2007年 ヨーロッパ20ヵ国完全制覇〜完結編〜
・2011年 原付日本列島制覇 東京−紀伊半島−高知
・2013年 初めてのアフリカ

行き先を予想してみる

水曜どうでしょうの企画はよく昔の焼き直しをします。サイコロ、原付き、ジャングル、ヨーロッパなどなど。

で、2017年新作をやるなら、まずどこへ行って何をやるのかなと考えてみる。

普通に考えて、今の大泉さんの人気から考えたら日本国内はないかな。。。できれば「対決列島」とかまた観たいが。

そうなると、海外だが。いままでは、

・ヨーロッパ3回(21カ国1・2・3)
・東南アジア3回(ジャングル1・2、原付)
・韓国1回(サイコロ)
・香港
・アフリカ1回
・アメリカ・カナダ3回(北極圏、アメリカ横断、ユーコン)
・中米1回(コスタリカ)
・オーストラリア1回(横断)

と行っている。そして、あと行ってない国・地域は、
・中東
・南米
・南極。笑

う〜〜ん。どこに行くかな。個人的にはスペインの牛追いやってほしいが。笑

さいごに

これからミスターのTwitter情報は逐一チェックして、どんな新作ができるか楽しんでいきたいと思います。また情報は更新していきます。