音楽

【ミスチル】一度は見てほしいミスチルのPVまとめ

Mr.Children(ミスチル)は、かれこれバンド活動が20年を超えます。そして今なお第一線で活躍し続けています。

最初は「ミスター子供」??


変な名前。。。とか思ってましたが(スミマセン)。

今まで出してきた名曲は数知れず。。。どっかしらで聞いたことがある曲ばっかりです。

そしてミスチルは名曲と同時に、素晴らしく、また楽しいPV(ミュージックビデオ、プロモーションビデオ)を出しています。そんなPVの中には「何だこれ??」「おっカッコいい」と思えるものもあったりします。

そこで今回はファンはもとより、あまり観たことない聞いたことないという人も、一度は見てほしいミスチルのPVを紹介していきます。

いろいろ思考が張り巡らさていて、結構バラエティに富んでるので、観ていて非常に楽しいです。

それではどうぞ〜!

uraspo_mrchildren

掌 / くるみ

まず、おじさんの熱唱シーンは必見。笑

そしてミスチルのPVなのに、ほぼミスチルが出てきません。。。

出てくるのは「Mr.ADULTS」という架空のバンドです。名前通り、いい大人(おじさん)というバンド。

最後におじさんが投げ捨てた「Mr.ADULTS」と「Mr.Children」と書かれた紙を、桜井さんが拾うのですが、それがミスチル結成1日前という設定になっています。



ニシエヒガシエ

くるみ同様、ミスチルのPVでありながらメンバーが1度も出てきません。笑 (一番最後に一瞬だけ桜井さんが出ますが。)

出演しているのは、よくわからない外国人バンド。ブライアン・バートンルイスという人がボーカルのグループらしいです。歌詞に合わせて口バクをしているのですが、これがすごく上手で一瞬みただけでは、わかりません。



HERO

またもや、ミスチルメンバーは出てきません。全編クレイアニメで表現されています。

「HERO」は親から子へ向けたラブソングです。このクレイアニメはミスチルの歌詞と相まってとても切ないものに仕上がっています。心がやすらぎます。必見です。



NOT FOUND

これは今までと全く逆で、最初から最後まで桜井さんがずーと出ずっぱりです。

ヒゲを生やした桜井さん、上半身裸の桜井さんが見れるという、ミスチルファン・桜井ファンにはたまらないPVです。



GIFT

NHKのオリンピック公式テーマソングでした。聞いたことがある人も多いでしょう。一般の方々が多く参加しているPVです。

最後にミスチルメンバーが演奏している後ろで、一般の人がホースで空に向かって大量の水柱を打ち上げるシーンがあります。そこで何と虹が出てきます。この虹、CGじゃなくて自然に発生したものだそうです。その虹をミスチルメンバーと一般の人が見て笑っているのがめちゃくちゃ素敵でなんか感動してしまいます。



Tomorrow never knows

ミスチルの代表曲といえばこちら。最初は「どこで撮ってるんだこれ?」とすごく思ったPVです。

めちゃくちゃ壮大なスケールです。もうかなり前なので、時代を感じさせる髪型の桜井さんが見れます。



まとめ

ファンでなくても一度は見てほしいミスチルのPVでした。

CDは売れなくなっている時代ですが、音楽は一生売れ続けるものだと思ってます。今は簡単にyoutyubeなどでPVが見れるので、これからも観ていて楽しい・凄いPVを作って欲しいなと思います。