投資・経済

キャッシュレス時代が来た!paypay(ペイペイ)100億のばらまきに乗ってみた!

日本にもキャッシュレスの時代が来ました!Yahoo!とソフトバンクが出す決済アプリpaypayやばいです!太っ腹すぎます!

ぼくも実際に恩恵を受けました(^^)

1208_4

是非、あなたもこの機会にいっぱい恩恵を受けましょう!

PayPay-QRコード・バーコードで支払うスマホアプリ

PayPay-QRコード・バーコードで支払うスマホアプリ

PayPay Corporation無料posted withアプリーチ

まず最初のキャンペーン期間(2018年11月22日〜2018年12月3日)で、

✔ アプリダウンロードで500円
✔ SoftBankユーザーワイモバイルユーザーなら500円
✔ 5000円チャージで1000円 (銀行口座またはYahoo! JAPANカードのみ)

と、トータル5000円チャージすれば1500円貰えるという企画を打ち出しました。

さらにその後も驚愕のキャンペーンが打ち出されました!

paypay(ペイペイ)キャンペーン

PayPay(ペイペイ)決済利用毎に20%戻ってくる!

paypay1

2018年12月4日〜2019年3月31日までの間に利用すると、最大20%が1月あたり上限5万円MAXで還元されます。更に、

✔ PayPay利用毎に抽選で、40回に1回の確率で全額(10万円相当まで)戻ってくるキャンペーン
✔ Yahoo!プレミアム会員ならPayPay利用毎に抽選で、20回に1回の確率で全額(10万円相当まで)戻ってくるキャンペーン

など行っていますが、特にソフトバンクユーザーやワイモバイルユーザーは絶対入っておいたほうが良さそうなキャンペーンもやっています。

✔ ソフトバンクまたはワイモバイルユーザーならPayPay利用毎に、抽選で10回に1回の確率で全額(10万円相当まで)戻ってくるキャンペーン

paypay4

paypay(ペイペイ)加盟店

paypay5

コンビニや家電量販で使えるのが嬉しいです。

paypay(ペイペイ)は中国人にも流行りそう?!

paypay(ペイペイ)は、中国のAlipay(アリペイ)にも対応しています。なので、中国からの観光客は喜んで使いそうですね。

これは導入するお店に非常にメリットありです。特に観光地は、現金のみだと購入を諦める観光客の方も多いかと思いますが、paypayを導入するだけで、購買につながるなら導入するべきですね。(導入費用もほぼ0円なので、なおさらですね。)

ということは、うまくハマれば決済サービスの主流になりそうです。これでどんどんお金を持ち歩くことがなくなりそうです。

ちなみに、政府は2025年までに普及率を40%にする!を目標にしているそうです。(大阪万博開催時の外国人観光客の商機を失わない為)

実際にpaypay(ペイペイ)を使ってみた!

1208_4

実際に、ビックカメラでPayPayを使ってみました。

と言っても特にこれといって買いたいものがなかったので、
✔ デジカメ用にSD(128GB)
✔ GoPro用にmicroSD(64GB)
を、購入。

で、出てきたのが上記の画像!20%還元はデカイです。今日の買い物で還元額が5000円強って…。これコンビニで使わさせていただきます!

こんなツイートも発見!!

まとめ:paypay(ぺいぺい)を使おう!

今はほんとにオトクなキャンペーン時期です!迷っているあなたもとりあえずコンビニでいいので使ってみてください!

そして、paypay使うならYahoo!JAPANカードは持っておいた方がよさそうです。

今なら最大10000円分のTポイントが貰えるますし、全額還元(最大10万程度)のチャンスも増えるので。更に今度加盟店が増えて行くと、もっともっと使えそうですので。