ブログ論/ブログ関連

アフィリエイト・ブログを本気で取り組む人におすすめの本

0730_1

アフィリエイト・ブログを本気でやる、あなたにおすすめの本を紹介します。(※随時更新予定)


アフィリエイトおすすめ本

本気で稼げる アフィリエイトブログ

アフィリエイト初心者なあなたに、まず初めに絶対読んで欲しい本です。

この本さえ読んでおけばアフィリエイトの全体像が、ざっくりわかります。

この本で、自分が進みたい方向性を見極めてください。

ブログ飯

これからサイトやブログといったあなたのメディアを立ち上げて、ご飯を食べていきたい人に、まず読んで欲しい本です。

これはノウハウなどの指南書というよりか、著者染谷さんが、どうやってブログでご飯を食べていけるようになったのかという体験本に近い感じです。

これからあなたがどうなっていくかということを想像しながら読んでいくと、いいかもしれません。

アフィリエイトのノウハウ本は多いですが、こういった体験談ベースの書籍は少ないので非常に参考になります。

アフィリエイト上級バイブル

ブログ・アフィリエイターとして生きて行きたいあなたは、読んでおくべき1冊です。

もしかしたら、初心者ほど知っておくべき内容かもしれません。

内容はたしかに上級者向けなのですが、「ASPとの商談」「特別単価のもらい方」「収益を上げているアフィリエイターの手法」が、かなり具体的に書かれています。

アフィリエイトって、こうやって稼ぐのかというのを教えてくれます。

アフィリエイト関連本 – ライティング

ストックビジネスの教科書 プロフェッショナル

ライティング関連はまずはこれ。ブログ・アフィリエイトをビジネスとして本気で取り組みたいあなたは読んでおいた方が良い本です。

いかにストック(資産)記事で長期的・合理的に利益を得るかを知るのに最適な本です。

自動販売機のようなチャリンチャリンビジネスを成功させるために必要な技術が詰まってます。

5回以上は読んでおきたい。

確率思考の戦略論

勝てる確率の低い戦いを避け、勝てる確率の高い戦いを選ぶ。その勝率は98%。

USJをV字回復させたマーケティング理論が学べる本です。巻末の数式はよくわからないですが、個人的に非常に面白い本です。

アフィリエイトをやりたいあなたにぜひ。

アフィリエイト関連書籍 – デザイン本

アフィリエイト関連書籍 – マーケティング本