➤スポーツ観戦ならDAZN【1ヶ月無料あり】
カーリング

【カーリング】2018-19シーズンに新設されたカーリングW杯は1年で終了 | スポンサー撤退

新設されたカーリングW杯は1年で終了

2018-19シーズンから始まったカーリングW杯は、わずか1年で中止になりました。

2019-2020カーリングワールドカップ
世界カーリング連盟は、2019-2020年のシーズンにカーリングワールドカップを停止するという難しい決定を迫られている。

今年の初め、カーリングW杯のスポンサーである「Kingdomway Sports」は、契約を破棄しました。

世界カーリング連盟はこの問題を解決できず、Kingdomway Sportsとの契約を終了しました。その結果、カーリングW杯を開催することが出来なくなりました。

カーリングW杯の最初のシーズンは、カーリングカレンダーにエキサイティングな力を加え、世界中の有望なテレビおよびメディアの報道を実現しました。

このコンセプトは、アスリート、コーチ、ファンから好意的に受け入れらました。

世界カーリング連盟は、現時点ではカーリングW杯の第2シーズンを開催できないことに失望しており、第1シーズンで働いてくれたすべての人に感謝しています。

ただし、世界カーリング連盟は、カーリングW杯を国際カーリングカレンダーに戻すために、新しいスポンサーを探しています。

引用:http://worldcurling.org