おすすめサービス

日本酒好き必見 | 日本酒定期便「saketaku」の料金や評判|メリット・デメリットも解説します

全国には15,000銘柄もの日本酒があります。ただ私たちは、恐らくその1%程度としか出会えていません。

なぜなら、あなたがよく行くスーパーや居酒屋で飲めるのは、多くても数十種類ではないでしょうか?

「もっとたくさんの日本酒と会いたい。まだ飲んだことのない日本酒を飲んでみたい。」

そんな、あなたの願いを叶えてくれるのが「saketaku」というサービスです。


✔ 新規受付は、毎月150名限定。
✔ 利用継続率97.5%
✔ 全額返金保証あり
✔ 今だけ送料無料

「saketaku」とは?

0413_1

saketakuは「毎月1~2本の日本酒を、あんたの家に届けてくれるサービス」です。

ただし、ただの日本酒の定期購入ではありません。

saketakuで届く日本酒は、日本酒ソムリエが「美味しさ」と「希少性」にこだわって選び抜いた銘柄になります。

日本酒ソムリエが、5つのコンセプトに基づいてお酒を選んでいます。


5つのコンセプト




① ごく少量の限定生産であること
② 地元消費率が高いこと
③ 味わいの個性が豊かであること
④ 季節を感じられること
⑤ 造り手が紳士・淑女であること

上記を守った上で、実際に我が家に「saketaku」で届いたお酒のラインナップの一部がこちら。

・はなぶさ 特別純米酒(三重県)
・安藤水軍 山廃純米酒(青森県)
・女城主 純米酒(岐阜県)
・純米吟醸 門外不出 無濾ろ過原酒(栃木県)
・久美の浦 特別本醸造(京都府)
・二才の醸 とみやま農園 瓶燗(新潟県)

地域やランクに縛られず、日本各地の様々なタイプのお酒が楽しめます。

また、届くのはお酒だけではありません。

日本酒に合うおつまみや、日本酒の情報誌、日本酒の鑑定書などがついてきます。

「saketaku」のメリット

0413_3

saketakuの魅力は、お酒とおつまみが届くだけではありません。

スーパーで日本酒を買っただけでは味わえない、saketakuならではのメリットが3つあります。

1. 日本酒ソムリエが飲み方を教えてくれる

saketakuでは毎回「日本酒の鑑定書」というものが届きます。

日本酒の鑑定書には、お酒の基本情報(蔵元や日本酒度など)だけでなく、「オススメの温度帯」や「ペアリングについて」が記載されています。

この鑑定書のとおりに、温度を調整して、合うツマミを用意すると、日本酒の本当の美味しさを引き出すことができます。

2. 日本酒造り手の情熱が伝わってくる

saketakuでは毎回、「Magazine D」という情報誌が届きます。

「日本酒と酒蔵」「日本酒と酒屋」「日本酒と居酒屋」というコラムが載っている冊子です。

酒蔵、酒屋、居酒屋へのインタビューが載っているのですが、とにかくその意気込みが半端ないです。インタビューがとても丁寧で、インタビュアーもお酒好きなのが伝わってきます。

造り手がどれだけの情熱でお酒を造っているか?!

すごく良くわかる冊子です。

3. 継続するといろんなものが届く

saketakuを継続すると、いろんなものが届きます。

2回目の配送では、お洒落なぐい吞みが届きました。3回目では美味しい限定おつまみ。

毎回楽しみにしています。

「saketaku」のデメリット

ここまでsaketakuのメリットを紹介してきましたが、もちろんデメリットもあります。

1. 日本酒の地域・銘柄は選べない

saketakuはプロが選んだお酒が届くサービスですが、中には「自分が住んでいる地域以外のお酒が飲みたい」という方もいるでしょう。しかし、残念ながらそれはできません。

saketaku公認鑑定士が自信を持って選定している日本酒ですので、地元のお酒が届いた場合でも、saketaku日本酒鑑定書をもとに、再度味わっていただければ幸いです。

引用:saketaku公式サイト

でも、実は地域を選べないというのは、メリットにもなりえます。自分が住んでいる地域の、隠れた名酒と出会えるチャンスかもしれません。

2. お酒のランクも選べない

「純米酒だけを届けてほしい。」「純米大吟醸だけを届けてほしい。」という希望には、対応していません。

どんなお酒が届くかは、完全にお任せです。

お酒を選べない、ということは逆に言うと、「普段の自分なら選ばないお酒」とも出会えるチャンスでもあります。

saketakuの料金

0413_4

saketakuは、配達の頻度や、届く日本酒の本数などによって、いくつかの料金プランがあります。

☆毎月1本プラン:初回3,980円(2回目:4,980円・3回目以降:5,980円)

☆毎月2本プラン:初回4,780円(2回目:5,980円・3回目以降:6,980円)

ぼくは毎月2本プランを選んでいます。これにおつまみなどの+αが届くならお得と感じてます。

「毎月6,000円はちょっと・・・」という方は「2本を2か月に1回プラン」というのもあります。料金プランはそのままに、支払いが2か月に1回になります。


料金プランの変更や解約、配送のスキップはいつでも自由にできます。

初回に限り全額返金保証もあるので、まずは気軽に試してみるのはありです。

「saketaku」の評判

さいごに:日本酒好きは、日本酒定期便「saketaku」を利用しよう!

おいしい日本酒を探し回るのって、かなり大変です。

saketakuを始めれば、「家で待っているだけで、日本全国のおいしい日本酒が勝手に送られてくる」という最高のシチュエーションを味うことができます。

日本酒好きな人は一度試してみてください。


毎月150名の限定受付です。申し込みはお早めに。