0516_21

2018/5/16 更新

『おすすめのプログラミングスクールを探している・知りたい方向けです。』

現在、就職・転職で人気なのがプログラマーです。

今プログラマーは人材不足で、欲しいという企業はわんさかあり、プログラミング技術の需要は高いです。

そんな世の中を反映してか、プログラミングスクールもたくさんあり、乱立している状態です。

「プログラミングスクール」で検索するとよくわかります。。。ぼくも最初検索したとき、「わぉ」と思ってしまいました。

そんな状況なので、今回は目的別に適した2校を紹介します。


あなたはどんな言語を学びたい??

プログラミングと言っても、いろいろあり、世の中には100以上の言語があると言われています。しかし最初は、ホント一般的な言語を知れば、それだけで武器になります。

「あなたがプログラミングを学びたいと思った分野はなんですか??」

言語はやりたいことによって大まかに分類されています。あなたが学びたい分野の代表的な言語を最初に学ぶことをおすすめします。

✔ ホームページを作りたい → Web系の言語

✔ アプリを作りたい → アプリ系の言語

Web系の中でも「PHP?」「Ruby?」といった選択肢があります。同様にアプリ系でも「Swift?」「Unity?」といった選択肢があります。

この辺は好みになってくるのですが、無難な選択肢としては、

✔ Web系なら「PHP」

✔ アプリ系なら「Swift」

で、いいと思います。その理由は需要が高いからの一言です。

ただこのあたりは、あなたがこの後選んだプログラミングスクールのカリキュラムを見つつ検討すれば良いかなと思います。


おすすめするプログラミングスクール3社

  ・TECH::CAMP
   学校で学ぶ。プログラミング教室でプログラミングを学びたい方向け
  ・TechAcademy
   自宅で学ぶ。オンライン完結でプログラミングを学びたい方向け

おすすめは上記2つです。

TECH::CAMPとTechAcademyは、両校ともWeb系・アプリ系の両方が学べます。


TECH::CAMP

0516_22

自宅だと集中できない、自宅だと学べないという方は多いと思います。そんな方にはTECH::CAMPをおすすめします。

近くに教室がないと通えませんが、行けばやるという方にはオススメです。

またTECH::CAMPは1コース申し込むと、もう1コースプレゼントしてくれます。これは非常に嬉しい。


TechAcademy

0516_23

地方在住だったり、自宅でも集中して勉強出来るという方は、オンライン型のTechAcademyをおすすめします。

そしてTechAcademyは、1週間の無料体験があります。無料体験カリキュラムを見る限りだと、Web系の基礎を学べそうです。無料なのでとりあえず試してみるのはありです。それからどうするか考えてみてはいかがかなと思います。


さいごに:プログラミングスクールは余裕で元が取れる

上記2校は、だいたい20~30万円くらいの費用がかかります。

しかし実際にスキルを身に着けてしまえば、余裕でかかった費用は回収できるはずです。

おおまかですが、企業からWeb制作を受注した場合、

✔ 大手企業が発注するWeb制作代金:300万円以上

✔ 中小企業が発注するWeb制作代金:30万円以上

✔ クラウドソーシングサイトのWeb制作代金:10万円程度

と、言われています。

どうですか??

プログラミングスクールにお金を払っても、すぐに回収できることが分かるかと思います。

そして、このくらいの報酬だと個人でもやっていけるように感じます。

是非、この機会に無料体験からでもはじめてみてはいかがでしょうか?!


本記事で紹介したプログラミングスクール

>>TECH::CAMP(テックキャンプ) :転職キャッシュバックで実質0円とう制度あり

>>TechAcademy(テックアカデミー) :1週間の無料体験あり



 ▼ 人気記事 ▼