➤スポーツ観戦ならDAZN【1ヶ月無料あり】
ダイエット

抗糖化☆グルテンフリー

糖化ってご存じですか?

糖化とは。。。

私たちの体内にある大切な「たんぱく質」と食事によって摂取した『糖』とが結びつく事で、糖化して、体に蓄積してしまうこと。
糖化が進んで行くと、肌を老化させるばかりか、糖尿病などにつながることも。
肌も体も抗糖化でアンチエイジング~。

グルテンフリーダイエットってご存じですか?

今、欧米では、グウィネス・パウトロウやミランダ・カーなどが実践していて話題になってるヘルシーな食事法で、その内容は小麦を極力避けるというもの。
小麦の中に入ってるグルテンが血糖値を急上昇させて、人を太りやすくする一因に。
逆に、グルテンを避けるだけで、痩せやすい体になり、肌もキレイになる。
ホルモンバランスが整う。
バイタリティが高まる、集中力がアップするなどメンタル的な影響も大きい。
というのはセレブたちも実践していて感じていることらしいです。

グルテンフリーは抗糖化になるって事です。

食習慣を変える。抗糖化な食生活

・小麦や白米など白いものはやめよう!
 ごはん1杯で角砂糖16個分だそうです。
 素うどん1杯は17個、食パン6枚切り1枚9個です。
 全国で糖尿病1位は香川県

・1日2食
 若返り遺伝子・サーチェイン遺伝子は空腹になると働きだします。

・和食+オーガニックサプリ
 早食いはやめてよく噛んで食べる。
 食物繊維をとってからGI値の低いものから食べる。
 野菜→汁物→メイン。。。まだお腹がすいてたら、ご飯。

GI値とは、食品が体内で糖に変わり血糖値が上昇するスピードを測ったもの。
GI値が低い食べ物ほどゆっくりと吸収されるため腹持ちがよく、ダイエットにもピッタリの食材ということになります。

GI値の一覧表
http://kireicom.chu.jp/newpage36.htm

まずは2週間頑張ってみて体に変化を感じたら、自分に合ってるという事です。

食べ物には、これだけの砂糖が含まれてます。
http://matome.naver.j