2018/3/31 更新
お正月風物詩の、ニューイヤー駅伝と箱根駅伝。毎年いろんなドラマがあり、観ていて凄い見ごたえがあります。そんな駅伝を観ていたら気になるのが、2018年3月(2017年度)に大学を卒業する4年生陸上長距離部員の進路です。
大学生ランナーの目標は、ほとんどの人が箱根駅伝だと思いますが、あくまで箱根駅伝は通過点で世界と戦うことを目標としているランナーもいます。
今回はそんな各大学の有力ランナーの4年生の進路先をまとめます。東京オリンピックまで2年半。先のようであっという間にやってきます。今年活躍した4年生達がオリンピックのトラック・マラソンで走って活躍してほしいなと思います。
2017-18シーズン、特に気になるのは神奈川大学の鈴木慎吾、青山学院大学の田村、下田の進路でしょうか?!
出雲駅伝2017・全日本大学駅伝2017・箱根駅伝2018と沸かせてきた選手たちの実業団での駅伝・長距離での活躍が楽しみです。卒業後の箱根ランナーたちに注目です!
箱根駅伝2018 4年生の進路・就職先 実業団に進む選手は?
青山学院大学
・田村和希・・・住友電工
>>青学大のエース田村、進路を住友電工に絞る
・下田裕太・・・GMOアスリーツ
>>GMOアスリーツ所属内定のお知らせ
・中村祐紀・・・日清食品
神奈川大学
・鈴木慎吾・・・富士通
>>神奈川大「鈴木健吾」の進路先は富士通に
順天堂大学
・栃木 渡・・・日立物流
日本体育大学
・小町昌矢・・・日立物流
山梨学院大学
・上田健太・・・日立物流
・市谷龍太郎・・YKK
・河村知樹・・・トヨタ紡織
・矢ノ倉弘・・・NDソフト
大東文化大学
・前田将太・・・日立物流
東海大学
・川端千都・・・コニカミノルタ
駒沢大学
・工藤有生・・・コニカミノルタ
中央学院大学
・大森 澪・・・富士通
さいごに
2018年度の新入社員として、2019年のニューイヤー駅伝を走る選手がでてくるのが楽しみです。そしてオリンピックで活躍する選手が出るのを楽しみに待ってみます。