abema

ABEMA(アベマ)プレミアム人気アニメおすすめ10選

ワールドカップの無料放送で話題を集めたAbema(アベマ)。

特に、ABEMA(アベマ)プレミアムは、さまざまな人気コンテンツが満載であり、幅広い層から人気を集めています。

その中でも、アニメ系コンテンツが豊富であり、アニメ好きには欠かせません。

本記事では、ABEMA(アベマ)プレミアムで、特におすすめしたいアニメ作品を紹介します。

ABEMA(アベマ)プレミアムはアニメが豊富!

Abema

ABEMA(アベマ)プレミアムは、人気コンテンツが満載のABEMAの有料プランで、月額960円とリーズナブルな料金である点が評価されています。

スマホでの視聴に対応しており、見逃し視聴もできるので後でじっくり視聴したい方にもおすすめです。

無料のベーシックプランとは異なり、広告が入らない点がポイントです。

アニメ作品は最新作まで含めてさまざまな作品が揃っており、独占配信作品もあります。

また、ABEMA(アベマ)プレミアムは無料体験も実施しており、無料体験終了の24時間前までに解約手続きを行えば無料で視聴可能です。

ABEMA(アベマ)プレミアムで人気のアニメは?

ABEMA(アベマ)プレミアムで特におすすめしたい、人気アニメ10作品を紹介します。

転生したらスライムだった件

「転生したらスライムだった件」は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品、いわゆる「なろう」系の人気作品の一つとして知られています。

小説は2013年2月〜2015年10月まで連載されており、2014年5月よりGCノベルズから刊行。

関連書籍を含めた累計発行部数は、2021年5月時点で2,500万部を突破しました。

また、マンガ版を元にしたアニメも放映され好評を博しています。

転生したらスライムだった件のあらすじ

37歳独身で大手ゼネコン勤務のサラリーマン・三上悟は、ある日通り魔に刺されて亡くなり、意識を取り戻すと自分がスライムに転生していることに気が付きます。

転生後に出会った暴風竜・ヴェルドラから新たに名付けられた名前は「リムル=テンペスト」。

スライムの「リムル」として、さまざまな種族が暮らす世界で「種族問わず楽しく暮らせる国作り」を目指していきます。

精霊幻想記

「精霊幻想記」も「転生したらスライムだった件」と同じく、小説投稿サイト「小説家になろう」で連載されていた小説です。

小説はHJ文庫から既刊19刊が刊行されており、マンガ版のシリーズ累計発行部数は130万部を突破。アニメ作品としても非常に高い人気を誇っています。

精霊幻想記のあらすじ

母を殺され孤児となり、スラム街で暮らす少年・リオ。

ある日突然、事故で亡くなった日本人・天川春人だった前世の記憶が蘇り、同時に強大な魔力がリオの中で覚醒します。

また、偶然遭遇した王女誘拐事件の解決に貢献したことで、貴族の子女が集う名門学院に入学。

階級社会の最底辺から這い上がろうと、出会いと別れを重ねながら過酷な運命と向き合っていきます。

探偵はもう、死んでいる。

「探偵はもう、死んでいる。」は、2019年より刊行され、第15回MF文庫ライトノベル新人賞で最優秀賞に輝いた小説です。

2020年夏にはコミカライズ版の連載が開始し、アニメも放映スタート。2021年8月時点で、シリーズ累計発行部数は70万部を突破しています。

探偵はもう、死んでいる。のあらすじ

巻き込まれ体質の少年・君塚君彦は、上空1万メートルを飛ぶ飛行機の中でハイジャック事件に遭遇。

その渦中で、探偵を名乗る天使のように美しい少女・シエスタと出会い、シエスタの助手となります。

2人は3年にわたり、世界中を飛び回る冒険劇を繰り広げましたが、君塚はシエスタと死に別れてしまいます。

シエスタの死から1年後、君塚の前に同級生の少女・夏凪渚との出会いをきっかけに、過去と現在をつなぐ壮大なストーリーが動き始めます。

東京リベンジャーズ

「東京リベンジャーズ」は、「新宿スワン」などで知られる和久井健のマンガを原作としたアニメで、「東リベ」の略称で愛されています。

実写映画化も大きな話題となり、2021年7月時点には累計発行部数が3,200万部を突破しました。

東京リベンジャーズのあらすじ

26歳のフリーターとしてどん底の人生を歩んでいた花垣武道。

中学時代に付き合っていた恋人・橘日向が、最凶最悪の悪党連合「東京卍會」に殺されたことを知ります。

事件を知った翌日、駅のホームにいた武道は何者かに背中を押されて線路に転落し、死を覚悟。

目覚め目が覚めると、12年前の中学2年生だった時代へタイムリープしたことに気付きます。

人生のピークだった中学時代で恋人を救うため、そして逃げ続けた自分を変えるために、武道は人生のリベンジを開始します。

ヴァニタスの手記

「ヴァニタスの手記」は、「月刊ガンガンJOKER」で2016年1月号より連載されている、望月淳によるマンガです。

2021年6月時点で、単行本の累計発行部数は550万部を突破しています。

ヴァニタスの手記のあらすじ

舞台は、蒸気機関による技術が発達して吸血鬼が存在している19世紀のフランス。

吸血鬼の青年ノエは、吸血鬼に呪いを振り撒く魔導書であるヴァニタスの書を探すためにパリへ向かいます。

その途中の飛行船の中である事件に遭遇し、吸血鬼の専門医を自称しているヴァニタスと名乗る青年がノエの前に現れます。

2人は、吸血鬼を冒す改竄式の原因である怪異シャルラタンや、ヴァニタスの書の謎を解き明かしていきます。

さいごに:ABEMA(アベマ)プレミアムの人気アニメをチェックしよう!

ABEMA(アベマ)プレミアムでは、今回紹介したような魅力的なアニメコンテンツが満載です。

オンデマンドで視聴できるのが魅力で、いつでも好きなタイミングで利用できます。

また、立て続けに視聴することができる点も評価できますね。

ぜひ、今回紹介したおすすめのアニメをABEMA(アベマ)プレミアムでチェックしてみてください。