➤スポーツ観戦ならDAZN【1ヶ月無料あり】
DQウォーク

【ドラクエウォーク】防具を強化するベストタイミングは?!

防具の強化を疎かにするとストーリーで詰む…

装備ふくびきで入手した装備は、武器ばかり強化しがちになります。

しかし、防具の強化も高難易度クエスト攻略には必要不可欠となります。

本記事では、ドラクエウォークを始めて、防具強化をするべきベストタイミングやそのメリットなどを紹介します。

防具を強化する方法

防具の強化は工房で可能となっています。

強化素材(石)を使った強化と、不要な防具を消費する強化の二通りが用意されています。

強化時にはゴールドが必要になります。

強化素材を集める方法

強化素材は回復スポットを沢山まわすことで意外に楽に貯めることができます。

また、超以上のぼうぐ強化石は毎日1回挑戦できる「そうび強化石クエスト」などの入手に限定されます。

強化石(大)以下ならどんどん消費して現状の最強防具を強化するのがオススメです。

限界突破も活用

装備ガチャで被りがちな星3以下の防具は同じ種類のものを重ねて限界突破することも視野に入れましょう。

あくまで防具が揃っていない場合の育成方法となりますが、、、

星4以上の防具は配信初期段階では貴重なので、同じ種類が被っても限界突破をせずにまずはパーティ全員の装備を充実させることを考えましょう。

防具を強化するベストタイミング | 3-10キラーマシン2体

Dq 0921 5

防具の強化が本格的に必要になってくるのが1章終盤以降となります。

特に防具の強化が必須になる場面が、3章10話のキラーマシン×2体の戦闘になります。

3章にしては難易度が高すぎるキラーマシン戦は、防具を出来る限り強化しないと勝てません。

今、キラーマシン戦で行き詰まっている人は、防具をきちんと強化出来ているか確認してみましょう、

星3防具でも強化すべき?

星4以上の防具がパーティ全員分揃っていない場合、星3防具もガンガン強化していきましょう。

星3でも、レベルに応じて特殊効果も付与されます。

1レベル上げるだけでも守備力が上がるため、素材を入手したらすぐに使っても問題はありません。

ただし強化時の強化経験値が溢れないように注意。

一番勿体ないのが無駄に強化素材を貯めてなかなか防具を強化しないこと

防具の強化こそ、高難易度ストーリー攻略の鍵となります。

DQウォークを楽しむにはモバイルバッテリーは必須

DQウォークを楽しんでいる外出先で、もしスマホのバッテリー残量がゼロになると死活問題になります。

そのため、「モバイルバッテリー」の携帯は必須です。

今なら、家電量販店やAmazonなどですぐに購入できます。必ず一台は持っておきましょう。

↓私のおすすめは大容量のAnker製品です。安くてお得!

Anker PowerCore Fusion 5000 (5000mAh モバイルバッテリー搭載 USB急速充電器) 【PSE認証済/PowerIQ搭載/折りたたみ式プラグ搭載】 iPhone、iPad、Android各種対応 (ブラック)
Anker