➤スポーツ観戦ならDAZN【1ヶ月無料あり】
DQウォーク

【ドラクエウォーク】転職は上級職を考えて選ぼう | LV50到達時が決断の時?

転職はバトルマスターや賢者の実装を想定して選ぼう

Dq job 1

DQウォークでも、今後実装されるであろう上級職。

転職条件はまだ判明していませんが、既にバトルマスターや賢者になるために有利な転職先選びをしている人がいるようです。

ドラクエ過去シリーズの上級職転職条件

以下は、ドラクエ6とドラクエ7の上位職を参照した転職条件となります。

転職に必要な前提職をマスターすることで上級職への転職が可能となっています。

あなたもいろいろと想定して、レベリングをしてみてはいかがでしょうか?

それもまたドラクエウォークの楽しみの1つです。

※タイトルによって上級職転職に必要な職業や条件は異なります。

上級職
転職に必要な前提職
バトルマスター
戦士
武闘家
魔法戦士
戦士
魔法使い
パラディン
武闘家
僧侶
賢者
魔法使い
僧侶
スーパースター
踊り子(未実装)
遊び人(未実装)
レンジャー
盗賊
魔物マスター(未実装)
商人(未実装)
海賊
盗賊
船乗り(未実装)

上級職に備えたレベル上げ

ドラクエウォークのフィールドBGMが、ドラゴンクエストⅢと同じなことから、上級職業に転職するための必要レベルとしてLv.20で大丈夫なのではとネット上で話題となっていました。

でも、比較的短時間でLv.20まで到達できるため、流石に2つの職業Lv.20で上級職はないなとおもいます。

しかし、Lv.50は結構大変。なので、私的には、2つの職業をLv.40で上級職になれるかなと予想します(あくまで個人の見解です)。

DQウォークを楽しむにはモバイルバッテリーは必須

DQウォークを楽しんでいる外出先で、もしスマホのバッテリー残量がゼロになると死活問題になります。

そのため、「モバイルバッテリー」の携帯は必須です。

今なら、家電量販店やAmazonなどですぐに購入できます。必ず一台は持っておきましょう。

↓私のおすすめは大容量のAnker製品です。安くてお得!