JSPORTS

JSPORTSの解約手順と注意点

筆者はJSPORTSで、サッカーとツール・ド・フランスを見ています。ただ、やってない時期などに、解約をしっかりしないと翌月分の料金を支払ってしまったりして、何気に損をしてしまいます。

今回短期間の解約をするにあたり、ちょっと分かりづらいところがありましたので、解約手順と併せて共有します。

JSPORTS 解約時の注意点

解約した月は最終日まで視聴可能

解約した月は、月初に解約したとしても月末までしっかりと視聴できます。

筆者は、契約したら即解約することで、解約忘れを防止しています。

ちなみに解約を忘れて、次の月に1日でも入ってしまったら1ヶ月分の料金を支払わなければなりません・・・

JSPORTSは月単位の契約

JSPORTSは月単位の契約なので、月末に加入すると数日のために1ヶ月分の料金を支払わなければなりません。

日割りという概念は無いので、契約時のタイミングも重要です。

月末ギリギリの解約は注意

解約は月末までできますが、月末日などギリギリに解約すると、処理が間に合わず次月分も請求される可能性があります。ですので、解約は早めにしておいたほうが良いです。

JSPORTSの解約手順

① JSPORTSにログインし、右上の「マイページ」をクリック。

JSPORTS 3

② 「購入履歴・解約」をクリック。

JSPORTS 4

③ 解約したいパックを選択。

④ 後は表示される画面の支持に従い進めていけば簡単に解約できます。

さいごに:JSPORTSの解約手順と注意点について

月単位の契約で日割りなどの柔軟さがないJSPORTSですが、解約手順はわかりやすく簡単で、親切設計になっています。

こういうサービスは、解約方法をわざとわかりづらくしていたりもしますので・・・

ただ、解約後も月末までは見られるというのを明記してもらいたいなと思います。

そうすることにより、解約後、即見られなくなったら嫌なので、解約を思いとどまったりもするので。