浦和レッズ

【2017 ACL 準々決勝】埼スタの奇跡! vs川崎フロンターレ

2017/9/16 更新

2017年ACL準々決勝川崎フロンターレ戦。半分諦めていた自分。ほんとごめんなさい。

0914_1

あまりにも嬉しいので、動画とツイートと記事を残しておきます。

2017 ACL 準々決勝

各紙記事

SOCCER DIGEST

>>大逆転劇の鍵は「12番目の選手たち」。浦和サポーター有志が敗れた柏戦後にとった行動とは?
>>「言ってみるもんだね」大逆転劇の発端となった興梠から矢島へのアドバイス
>>殊勲のズラタンがドラマチックな夜を振り返る「いつも難しい道ばかり進もうとするね」

ゲキサカ

>>「慎也はバックパスが多かった」…矢島の極上スルーパス引き出した“興梠の要求”
>>ミスから失点も大逆転に安堵の西川 「日本勢の誇りを持って」準決勝へ
>>ACL準々決勝第2戦のベスト11に“ミラクル浦和”から最多4選手

SOCCER KING

>>“気配りの人”興梠慎三…「柔」を体得したFWは日本代表に新しい風を運べるか

Number Web

>>柏木陽介がACLの大逆転劇を語る。10番の意地に浦和サポーターが……。

FOOTBALL CHANNEL

>>浦和FW高木俊幸、雌伏の時を経て復活。ACLでの劇的なゴール、大舞台で取り戻した自信

FOOTBALL ZONE

>>奇跡呼んだ浦和エース 「少しかわいそう」と川崎DF退場に同情も「中東のレフェリーは…」
>>浦和、怒涛の4連続ゴールで奇跡の逆転準決勝進出。ぶれなかった「ACL制覇」の目標
>>歴史的な大逆転を導いた浦和の“成功体験”と裏目に出た川崎の決断 「憲剛さんがいなくなって…」

web Sportiva

>>勝利の女神は消極的な川崎Fにそっぽを向き、勇敢な浦和に微笑んだ

さいごに

次は再び、上海上港。どうも3人位出場停止らしいので、さくっと勝利とアウエーゴールをもぎ取ろう!!!!