浦和レッズ

【2017ACL 浦和レッズ】ACL優勝の各紙記事を残します

2017年ACL優勝!!浦和レッズ最高です!!

今回は、後々も見れるように、各紙ツイート・記事をまとめておきます。

URAWA_2017_ACL
       引用:浦和レッズオフィシャルサイト

2017ACL優勝!!!!

各紙記事:ネット記事

スポーツナビ

浦和レッズを支え続けたサポーターの存在耐え難き年月を経て、奪還したアジア王座

Number

・優勝と準優勝は、何もかもが全く違う。浦和のACL制覇が教えてくれること。

Sportive

・理想のミシャ&現実の堀。浦和レッズのアジア制覇は指揮官2人の合作

サッカーダイジェスト

・浦和が10年ぶりのアジア制覇! 土壇場88分、R・シルバが豪快決勝弾!
・決勝点のR・シルバが歓喜の涙!「言葉にならない」「みんなの後押しが僕らを強くしてくれた」
・【ACL採点&寸評】浦和 1-0 アル・ヒラル|R・シルバが最高点の「8.5」!大会MVPの柏木も評価
・「英雄はラファエル・シルバ!」AFC公式が浦和レッズのアジア戴冠を速報!
・浦和MF柏木、大会MVP受賞も喜び半分?「個人的には僕じゃなかったかなという気もする」
・レッズは4回負けたが…韓国メディアは浦和のアジア制覇をどう伝えた?
・英国人記者が見た浦和のアジア制覇「CLファイナルにも勝る興奮と感動があった」
・【セルジオ越後】アジアを制したレッズの戦いぶりは、ハリルにヒントを与えるかも!?
・半年出番なしから日本代表、ACL制覇へ!長澤和輝が振り返る「出来過ぎのストーリー」
・「女の子があれを見て動けなくなった」槙野智章が圧巻のコレオグラフィに感謝感激
・浦和の堅守をアル・ヒラル指揮官も称賛!「MFの選手がとても強かった」
・ACLでMVPを受賞!柏木陽介が”浦和の男”になった「あのゴール」
・「もう辞めようかな(笑)」念願のタイトル獲得に興梠慎三は安堵の表情
・世界を驚かせた浦和の戴冠劇!「大サポーターの前で成し遂げた成功」「あのディアスを出し抜いた」
・レッズは4回負けたが…韓国メディアは浦和のアジア制覇をどう伝えた?
・R・シルバが語った差別投稿、足首の負傷… 殊勲の男は襲いかかる問題にどう向き合ったのか?
・浦和、次なる標的はクラブW杯! 収穫多きレアル・マドリーとの対戦を実現できるか!?
・浦和の堅守をアル・ヒラル指揮官も称賛!「MFの選手がとても強かった」
・【蹴球日本を考える】勝因は07年の浦和にもなかった美徳と10年経っても変わらないモノ
・【激闘の舞台裏】浦和、アジア制覇への勝負の一手は「4-4-2」

ゲキサカ

・浦和がACL制覇!! R・シルバ弾でアルヒラル下し10年ぶりアジア王者に輝く
・J初代得点王の敵将も脱帽「浦和の守備は素晴らしかった」
・大会MVPにも複雑?浦和MF柏木「僕じゃない」
・痛みに負けず差別に屈せず…“不言実行弾”のR・シルバ「僕からの回答はピッチで」
・トロフィー掲げた阿部が目にした“最高の景色”「一番響いた」
・J1初出場、代表デビュー、ACL制覇…激動の3か月に長澤「ストーリーとしては出来過ぎ」
・「きついね、あそこは…」浦和FW興梠、守備に走った“得点源”
・エスコートキッズも圧倒されたコレオグラフィー…槙野「実力以上のものを出せた」
・「この先、自分がどうなっていくのか…」右SBで奮闘した浦和DF遠藤
・喜び噛み締める浦和FW武藤「悔しい思いで表彰台を見ていたこともある」

サッカーキング

・浦和、R・シルバ決勝弾で10年ぶりのACL優勝! アジア王者としてクラブW杯へ
・ACL優勝の浦和がフェアプレー賞を受賞…MVPは10番・柏木陽介
・村井チェアマン、浦和のACL優勝を祝福…クラブW杯は「頂点を目指して」
・躍進の“きっかけ”となったACL…長澤和輝「やれたことも多かった」
・目標だったACL優勝…ジョーク飛び出す興梠「もう辞めようかな(笑)」
・「僕じゃないかな」…MVPの柏木、複雑な心境も「この賞に恥じないプレーを」
・「勝ちきれない」に終止符を…“タイトル男”遠藤航が狙う次の目標は?
・シャペコエンセ、浦和のACL優勝を祝福「おめでとう! 敬意を表します!」
・浦和のアジア制覇に貢献…ACL決勝でも“デュエル”の強さを発揮した長澤和輝

FOOTBALL ZONE

・浦和が10年ぶり2度目のACL制覇! R・シルバ決勝2戦連発、アジア王者としてクラブW杯出場
・R・シルバ、目に涙「言葉にならない喜び」 決勝2戦連発、浦和をACL優勝に導く魂の一撃
・柏木がACL大会MVPを受賞! 表彰式で大きな拍手、サポーターに喜びと感謝示す
・「阿部ちゃんの涙にグッときた」 新旧日本代表のJリーガーや海外組が浦和の激闘に感動
・浦和レジェンドFWが明かすACL優勝の要因 試合後に呼び止めた二人の選手とは?
・「唯一の想定外でした」 浦和GK西川が告白、ACL決勝で驚嘆した意外な出来事とは?
・ACL優勝の浦和、ロッカー室で胴上げ 槙野が暴露…堀監督が衝撃の一言「ウェーーイ」
・「浦和ファミリーの力」 長谷部誠も浦和の激闘に感銘、クラブOBとしてACL制覇祝福
・「何ヶ月準備したらできる?」 中東メディアも浦和の“人文字”に大興奮「芸術的アート」
・クラブW杯で「レッズ旋風」なるか 大会組織委員会は浦和に期待、サポーターも歓迎
・「ご覧あれ」 浦和DF槙野が“監督胴上げ”動画を公開 ネットに引っかかるハプニングも
・クラブW杯に挑む浦和の使命は「鹿島超え」 英誌アラビア版がアジア王者に注目
・アジア制覇を成し遂げた浦和をサウジメディアが称賛 「インテリジェントな戦術」
・ACL制覇の浦和DF槙野、レアルや本田が待つクラブW杯へ 「まずは一つ勝たないと…」
・浦和の中盤で輝いた“不屈のシンデレラボーイ” ベンチ外から駆け上がった長澤の原動力とは
・興梠がACL制覇後に浦和の街でサポーターと交流 牛丼店で会計を持つ男気も話題に
・まるで同窓会…“浦和レジェンド”が埼スタに勢揃い 鈴木啓太が貴重な3ショット公開
・「プレーも評価して」 “不敗神話”を持つ浦和DF遠藤、ACL決勝で圧巻の「勝率88%」

FOOTBALL CHANNEL

・浦和、悲願の10年ぶりアジア制覇! ホームの大声援受けての勝利でACL優勝
・浦和、レアルや本田圭佑と対戦の可能性も。アジア王者としてクラブW杯へ
・浦和、“10番”柏木陽介が大会MVP受賞。準決勝では貴重な同点ゴール
・アル・ヒラル監督、浦和の守備に賛辞。「パスを通そうと思っても通せなかった」
・浦和、“ホームの力”でアジアの頂点に。埼スタでは今大会7戦7勝
・「クラブW杯でレアルと対戦の可能性」。スペイン紙も浦和のアジア制覇伝える
・西川周作、浦和がACL制覇できた一番の要因は「チーム全員の力だと思う」
・マウリシオ、クラブW杯でレアルの“戦友”との再会希望「12歳から一緒にやっていたので」
・槙野智章、ハリルとの約束果たしACL制覇「『E-1に出るな』と言われていた」
・ACL制覇に歓喜のR・シルバ「メダルの枠が家で待ってる」。クラブW杯は「日本背負う」
・阿部勇樹、10年ぶりACLのトロフィー掲げ「真っ赤なサポーターの笑顔が一番響く」
・「レアルは遊びだと思っているはず」。柏木陽介、クラブW杯での”下剋上”に自信
・柏木陽介、ACL大会MVPに輝くも「俺じゃない」。優勝の立役者は他にも…
・ACL制覇・浦和の試合巧者ぶりを伝える韓国メディア「アル・ヒラルが攻めたが、むしろ…」
・長谷部誠、古巣のアジア制覇を喜ぶ「日本サッカー界、Jリーグの価値を浦和が示した」
・ACL制覇の浦和、阿部勇樹が流した涙。悪い時こそ先頭に立つ独自の主将像
・浦和のACL制覇にブラジルからも祝福。飛行機墜落事故のシャペコエンセが「おめでとう」

GOAL

・浦和レッズが10年ぶりのアジア制覇!大観衆のホームでR・シルバが2戦連続ゴール/ACL決勝・第2戦
・浦和レッズ、ACL制覇でクラブW杯出場決定!準決勝でレアル・マドリーと対戦の可能性も
・10年ぶりのアジア王者に涙のR・シルバ「言葉にならない。みんなで乗り越えられた」
・柏木陽介がACL大会MVPを受賞…優勝の浦和レッズはフェアプレー賞も獲得
・「浦和、おめでとう」勝者を称えるラモン・ディアス監督…ACLは「夢のような大会だった」
・浦和・柏木陽介が語るACL制覇の要因は?MVP受賞には「僕じゃない…複雑」
・途中就任からアジア制覇!浦和・堀監督はサポーターに感謝「素晴らしい雰囲気が大きかった」
・Jリーグ村井チェアマン、実力でクラブW杯出場の浦和を称賛…来季以降の“ACL組”支援も約束
・JFA田嶋会長、ACL優勝の浦和に大きな期待を寄せる「世界の窓をまた開いてくれた」
・ACL優勝トロフィーを掲げた浦和主将・阿部勇樹「真っ赤なサポーターの笑顔を見るのが一番響く」
・アジアを制した浦和GK西川周作、前指揮官にも感謝…クラブW杯は「非常に楽しみ」
・長谷部誠、古巣浦和のACL制覇に「日本サッカー界、Jリーグの価値というものを示してくれた」
・苦難を乗り越えて浦和レッズをアジア王者に導いたR・シルバ…12番目の選手とつかんだ劇的ゴール
・悲しみに暮れるサウジメディア…現地記者が考えるアル・ヒラル敗北の理由
・アジア王者・浦和レッズの主将・阿部勇樹が背負った“仲間の思い”と見据える究極の目標
・アジア制覇は“未来への羅針盤”…槙野、柏木、西川らが語る悲願の瞬間と新たな挑戦
・なぜ浦和レッズはアジアの頂点に立てたのか…指揮官の好采配と勝利への執念を見せた“男”たち

THE ANSWER

・浦和の「輝かしい出だし」を支えた人物は? “プレッシャーの鬼”を海外称賛「大きな武器」
・浦和に“シャープシューター”あり アジア王者確約の“咆哮弾”に海外脱帽「雄大な勝者」
・レアルへの“挑戦権”の行方は? アジア王者浦和、クラブW杯での戦いに開催国も興味

THE PAGE

Jリーグで優勝圏外の浦和レッズがなぜACLでは10年ぶり美酒を味わえたのか?

AFP

・シルバ「言葉にならないくらい幸せ」、浦和がアジア制覇でクラブW杯へ

番外編