0506_4

2018/5/6 更新

夏が過ぎ秋になると大学駅伝シーズンの開幕です。先陣を切るのは体育の日恒例の出雲駅伝。


大学駅伝ファンとしては駅伝を観るのが楽しいことはもちろんなんですが、前日まで誰が走るのか?!どういったレース展開になって、どこが優勝するのかというのを予想するのが最も楽しかったりもします。そういう方も結構多いのではないかと思っています。

あなたも是非、エントリーメンバーから区間予想・レース展開などいろいろ予想してみてください!面白いですよ。


2018年の焦点は、スピードに長ける東海大学が2連覇するか?!それとも青山学院大学が雪辱を果たし3冠への足がかりにするかどうかです。

予想は記録会などの結果もあるので、随時更新していきます。


2018出雲駅伝 概要

大会名:第30回出雲全日本大学選抜駅伝競争大会
日程:2018.10.8(月・祝) 体育の日
スタート地点:出雲大社 正面大鳥居前
スタート時間:13時5分予定
ゴール地点:出雲ドーム
ゴール予想時間:15時14分頃


2018出雲駅伝 出場校

シード校

シード校は前年の結果の上位3校。

1位:東海大学
2位:青山学院大学
3位:日本体育大学

あとは選抜駅伝ということで予選会はなく、各地区の推薦で出場大学は決定します。箱根駅伝の上位10校や、各地区の駅伝大会上位校は地区推薦校として、出場校が決定します。


関東地区代表(10)

関東学連からの推薦校は箱根駅伝の上位10校です。2018年1月の箱根駅伝で出場チーム10校が決定しました。シード校2校が含まれています。

1位:青山学院大学
2位:東洋大学
3位:早稲田大学
4位:日本体育大学
5位:東海大学
6位:法政大学
7位:城西大学
8位:拓殖大学
9位:帝京大学
10位:中央学院大学

箱根駅伝のシード権も逃した、順天や駒澤、神奈川は出場権を逃しました。


東海地区代表

前年12月10日に開催された第79回東海学生駅伝対校選手権大会の優勝校です。
・皇學館大学


関西地区代表

関西地区代表は2018年6月の全日本大学駅伝関西学連出場大学選考競技会の上位2校が推薦されます。
・??
・??


中国四国地区代表

前年12月3日に開催された第60回中国四国学生駅伝競走大会の優勝校です。
・広島経済大学


九州地区代表(2)

前年12月2日に開催された第35回九州学生駅伝対校選手権大会の上位2校です。
・日本文理大学
・第一工業大学


学連選抜(4)

これらの大学に加え4地区の学連選抜とアイビーリーグ選抜が出場する予定です。

・北海道学連選抜
・東北学連選抜
・北信越学連選抜
・アイビーリーグ選抜




 ▼ 人気記事 ▼





おすすめ記事

1. スポナビ・VOD関連の記事まとめてます → スポナビ・VOD関連の記事まとめ
2. 箱根駅伝関連の記事まとめてます → 箱根駅伝関連の記事まとめ
3. 高校駅伝関連の記事まとめてます → 高校駅伝関連の記事まとめ
4. テニス関連の記事まとめてます → テニス関連の記事まとめ

随時更新中

超絶面白い「スポーツ漫画」を厳選紹介するよ
『スターウォーズ (STAR WARS)』文庫本・アメコミの歴史