2020年の東京オリンピックまで1000日を切りました。

そんな中、注目のマラソンのコースがほぼ決まったようです。

1101_4


2020 東京オリンピック

東京オリンピックは、日程はもう決まっていて、開会式前の7月22日より、サッカーの試合が始まります。

そして、開会式は2020年7月24日になります。


開催期間

✔ 開催期間:2020年7月22日~8月9日
✔ 開会式 :2020年7月24日
✔ 閉会式 :2020年8月 9日

注目のマラソン競技は、
✔ 女子マラソン:8月2日(日)
✔ 男子マラソン:8月9日(日)
の予定で、スタートは朝の7時半と言われています。


マラソンコース

1101_3        出典:NHK

マラソンコースは、東京オリンピックの大会組織委員会と国際陸上競技連盟との間でほぼまとまっており、あとは警察及び関係各所との調整段階のようです。

注目のコースは、現在2月末頃に行われている東京マラソンのコースをベースに、銀座や皇居、浅草など東京の名所をめぐると言われています。

東京マラソンは新宿都庁前がスタート、東京駅がゴール地点ですが、東京オリンピックでは、メインスタジアムとなる新国立競技場の発着が基本路線です。

現状のコース案は、
✔ 新国立競技場スタート後、靖国通りを東へ。
✔ 東京ドームの前を通って神田を抜け、日本橋へ。
✔ 日本橋を通過した後、北上して、スカイツリーを眺めながら浅草で折り返し。
✔ 銀座、新橋を通過し、さらに南下。
✔ 増上寺で折り返し。
✔ 再び銀座を通り、内堀通りを走って二重橋前で折り返し。
✔ ゴールの新国立競技場へ向かう。

東京マラソンとの大きな違いは、発着点が違うこととと、隅田川を渡らないこと、それに皇居周辺に折り返し地点が多数設けられることです。


さいごに

これからも情報があれば、更新していきます。

東京オリンピックまで1000日を切りました!!!!



 ▼ 人気記事 ▼

▼ 仮想通貨関連の記事もよく読まれています ▼





おすすめ記事

1. スポナビ・VOD関連の記事まとめてます → スポナビ・VOD関連の記事まとめ
2. 箱根駅伝関連の記事まとめてます → 箱根駅伝関連の記事まとめ
3. 高校駅伝関連の記事まとめてます → 高校駅伝関連の記事まとめ
4. テニス関連の記事まとめてます → テニス関連の記事まとめ

随時更新中

超絶面白い「スポーツ漫画」を厳選紹介するよ
『スターウォーズ (STAR WARS)』文庫本・アメコミの歴史