映画

【ワイルド・スピード8 ICEBREAKER】2017.4.14全米、4.28日本公開予定!

※2017/1/1 更新

ポール・ウォーカー亡き後、どう続くのか興味がつきない、「ワイルド・スピード8」。今回は公開までの情報をアップしていきます。

15284004_720498968106050_3581516758354096968_n
       引用:ワイルドスピード Facebook

シリーズ最新作『ワイルド・スピード8』が製作決定!

2015年4月17日に公開されたワイルド・スピード第7作目『ワイルド・スピード SKY MISSION』は世界興行収入500億円を超える大ヒット。

ユニバーサルが第8作目の製作に躊躇する理由はないと噂されていました。2016年1月現在の情報では、『ワイルド・スピード8(仮題)』は2017年4月14日全米公開となるようです。

次回作はニューヨークが舞台!?

次のワイルド・スピードはアメリカ西海岸を舞台とした構想が有力なようです。
ヴィン・ディーゼルはアメリカABCのトークショー”ジミー・キンメル・ライブ”に出演し、ワイルド・スピード8作目はニューヨークが舞台であることを示唆しました。
さらに、レティを演じたミシェル・ロドリゲスはツイッターでこうコメントしています。
”夜中の3時にニューヨークの高速でレースなんて楽しそう”
シリーズの顔であるヴィン・ディーゼルが舞台はNYだとほのめかす画像を彼のインスタグラムにアップしています。

『ワイルド・スピード8』確定キャスト!

✔ ドミニク・トレット/ヴィン・ディーゼル
✔ ルーク・ホブス/ドウェイン・ジョンソン
   一時は出演しないのではないかという噂もささやかれていましたが、ドウェイン・ジョンソンの出演も決定しました。
✔ デッカード・ショウ/ジェイソン・ステイサム
   『ワイルド・スピード SKY MISSION』にも出演したジェイソン・ステイサムの出演も決定。
✔ レティ・オルティス/ミシェル・ロドリゲス
✔ ローマン・ピアース/タイリース・ギブソン
✔ テズ・パーカー/リュダクリス
✔ シャーリーズ・セロン
   『マッドマックス 怒りのデス・ロード』にフュリオサ役で出演したことも記憶に新しいシャーリーズ・セロンの出演も決定!どんな配役で出演するのか?!期待度MAXです!!
✔ ラムジー/ナタリー・エマニュエル
   前作の『ワイルド・スピード SKY MISSION』でも出演したナタリー・エマニュエルが今作でも続投決定です!
✔ ミア・トレット/ジョーダナ・ブリュースター
✔ ミスター・ノーバディー/カート・ラッセル
   前作で登場したアメリカ政府の秘密工作組織のリーダ、ミスター・ノーバディ。本作でも登場するので要チェックです!
✔ ショーン・ボズウェル/ルーカス・ブラック
   シリーズ三作目、七作目で登場している東京に住み走り屋をしているショーン・ボズウェル。8での出演決定です。

ルーク・エヴァンスは出演する可能性が高い?!

『ワイルド・スピード SKY MISSION』のエンディングではショウ兄弟のストーリーが続く可能性が残されていました。
『ワイルド・スピード・EURO MISSION』から登場したルーク・エヴァンス演じる組織のボス、オーウェン・ショウ、ジェイソン・ステイサム演じる兄デッカード・ショウ!
ショウ兄弟は『ワイルド・スピード SKY MISSION』でもしぶとく生き延びていました。
ジェイソン・ステイサムの出演が確定していますので、ルーク・エヴァンスが出演する可能性もあると言えるでしょう。

ミア・トレットの出番が増える!?

ジョーダナー・ブリュースター演じるミア・トレットの出番が最近の2作から極端に少なくなっていました。
それはブリュースターが『DALLAS/スキャンダラスシティ』の撮影で忙しかったからだと言われています。
しかし、『DALLAS/スキャンダラスシティ』が打ち切りされた今、ジョーダナー・ブリュースターにスケジュールの問題はありません。
『ワイルド・スピード8』ではミア・トレットの出番が増えるかもしれません

ショーン・ボズウェルの出番が増える!?

『ワイルド・スピードX3 TOKYO DRAFT』の主役ショーン・ボズウェル(ルーカス・ブラック)が『ワイルド・スピード SKY MISSION』に登場したことは大きな話題を呼びました。
今後、ルーカス・ブラックは第8作、第9作に出演、トレットのチームにより深く関わることでショーンの出番が多くなることが噂されています。
『ワイルド・スピードX3 TOKYO DRAFT』はポール・ウォーカーが出演しなかったことなどにより、あまり評価は高くありませんでした。しかし、ルーカス・ブラックが演じたショーン自体は魅力のあるキャラクターです。
主役だったショーンがシリーズで重要な役割を担うことは何らおかしなことではなく、ワイルド・スピードのドラマに新たなインパクトを与えることになるでしょう。

イギリスの大女優ヘレン・ミレンの出演決定!

以前から、ワイルド・スピードシリーズへの出演を熱望していた、ヘレン・ミレンの出演が決定しました!彼女は、元々凄い興味を示していて、インタビューでこう答えてました。

『ワイルド・スピード』に出演することがワタシの大きな野望なの、ハチャメチャなドライバーを演じてみたい。車を自分で運転することが自慢のひとつで、”トップギア”(イギリスBBCの車番組)に出演した時にはとても良いタイムを出したのよ。アピールしているのに、なぜかオファーがないのよね、『ワイルド・スピード8』には出演しているはずよ。ヴィン・ディーゼルは最高よ。

出典:http://whatculture.com/

デッカード・ショウが脱獄する!?

『ワイルド・スピード SKY MISSION』終盤でジェイソン・ステイサム演じる、デッカード・ショウは逮捕、地下の刑務所へと送られます。

ジェイソン・ステイサムはこんなことを語っています。

“僕たちはすでに新作について話しているんだ。僕はまだ新人。
前作でパーティに招かれたばかりだから、もう1度ワイルドスピードに出演することが分かった時は嬉しかった。
彼らはいつでも素晴らしいアイデアを持っている。僕はネタバレするような男にはなりたくない。
でも、すでに素晴らしい出来事が起きることは知っているけどね。”

ポール・ウォーカーの弟が出演!?

ポール・ウォーカーが亡くなったことで、弟のコディ・ウォーカー出演する可能性が高まっています。

コディ・ウォーカーは現在27歳、『ワイルド・スピード SKY MISSION』でポールのスタンドインを務めるなど、スタントマンや俳優として活動しています。

まだ代表作はないものの、『ワイルド・スピード8』が彼の代表作となることが十分に考えられます。

”ワイルド・スピードのプロデューサーに考えがあるなら、彼は興味を持つだろう”とコディのマネージャーは語っています。

さらに、ポール・ウォーカーとプライベートでも親交の深かったヴィン・ディーゼルはワイルド・スピードに出演すればコディの良いきっかけになると言っていたそうです。

現在、表に出ている情報は、あまり多くはないようです。しかし、ワイルド・スピード第8作目が製作されることは間違いようです。

アイスランドでも撮影!同国史上最大の爆発シーン

アイスランドの地元メディアによると、撮影クルーは4月に現地入りし、アイスランド史上最大の爆発シーンを撮影する予定とのこと。
出典『ワイルド・スピード』第8弾はアイスランドでも撮影!同国史上最大の爆発シーンに – シネマトゥデイ

今回の撮影のほとんどはアクラネースの港のそばで行われ、アクラネースの町長は、この決定に住民みなが興奮していると語っている。
出典『ワイルド・スピード』第8弾はアイスランドでも撮影!同国史上最大の爆発シーンに – シネマトゥデイ

ヴィン・ディーゼルが次作ポスター画像を初公開

映画『ワイルド・スピード』シリーズ8作目のタイトルを、他ならぬヴィン・ディーゼルが自身のインスタグラムにて初公開した。
出典 映画『ワイルド・スピード』シリーズ第8弾、タイトルとポスターが初公開 | ガジェット通信

最新作の原題タイトルは、前作『Furious 7(原題)』に続けて『Fast 8(原題)』になる、とディーゼルは明かした。
また、無秩序にそびえたつニューヨークのビル群が映し出されたポスターもお披露目された。


スクリーンショット 2016 01 31 22 26 31

故ポール・ウォーカー 新作にも何らかの形で登場

ポール演じるブライアン・オコナーが新作でも登場するかという質問に対してメイヤー氏は「ポールは登場しませんが、何らかの形でその存在が登場することになります。
出典 故ポール・ウォーカー、新作『ワイルド・スピード』にも登場へ | シネマカフェ cinemacafe.net

それがポールの画像があるものなのかどうかについてはまだお伝えできませんが、前回のように演技者や俳優としてポールが登場することはありません」と回答した。
出典 故ポール・ウォーカー、新作『ワイルド・スピード』にも登場へ | シネマカフェ cinemacafe.net

ワイルドスピード8は、2017.4.28公開

ワイルドスピード8の公開日が4.28に決まりました。そして邦題は「ICE BREAK」に決定。

予告編が公開



メイキング映像も公開



公式Instagramが始動