➤スポーツ観戦ならDAZN【1ヶ月無料あり】
映画

【映画 ボヘミアンラプソディー】 スタンディングで大合唱できる「ライブスタイル上映」が立川シネマシティで開催決定!次回は2/9(土)・10(日)

伝説のロックバンド「クイーン」の自伝映画「ボヘミアン・ラプソディー」

あなたは観に行かれたでしょうか。予想以上の大ヒット作品です。私は、新宿TOHOシネマズ、立川シネマシティの極上音響上映と2回観てきました。

ボヘミアンラプソディーは立川シネマシティがおすすめ

特に2回目の立川シネマシティは、数千万円かけた特殊な音響システムが凄過ぎて、今でも思い出すだけで、凄い感動したことがが蘇ります。

ぼくが思うに、日本の中では最高の映画館の1つです。

その「極上音響上映」の立川シネマシティから驚きのニュースが入りました。

ライブエイドでオールスタンディングの大合唱OK:立川シネマシティ

なんとなんと!!

歌や拍手がOKの通常の応援上映を上回る、最後のライブエイドのシーンでスタンディングで大合唱OK、スクリーンの中と時空を越えて一体化する【ライブスタイル上映】の開催が決定しました!

こちらは、英語歌詞字幕が表示されるヴァージョンで上映です。

ここまで、1/12・19・20、2/1とやってきました!

そして次回も開催決定!

次回上映スケジュール:2/9(土)20:10回/10(日)15:40回 開催

以下、告知ページより引用()。

=ライブスタイル上映のルール=
〇拍手、歓声、口笛OK
 普通の音楽ライブとまったく同様の楽しみ方で
〇おもしろいことを叫んでウケを狙おうとするのは控えめに
 そういう作品ではありません。
〇ライブエイドが始まったら原則全員スタンディングで
 スクリーンの中のオーディエンスと一体化しましょう
〇サイリウム、LEDライト使用不可
 80年代のロックコンサートにその文化はなかったのと、スクリーンに光が映り込んで没入感を著しく削ぐからです。
〇笛やタンバリン等、鳴り物禁止
 演奏はクィーンにまかせましょう。

これはホント凄いです。そもそも極上音響システムが、まず凄過ぎます。

足の裏から・座面から振動が伝わり、サウンドで空気が揺れて体の芯までビリビリ痺れるとんでもない音響です。隣の人がお菓子ボリボリ食べてても全然聞こえないくらいの大音量。

そこで今回はスタンディング大合唱です!

中途半端な歌声だと音響システムにかき消されてしまうでしょう。絶叫しても全然OKです!

ボヘミアンラプソディーライブスタイル上映はWEB予約必須

WEBでの前売りは通常スケジュールでシネマシティHPで発売です。有料会員シネマシティズンは4日先、無料会員は3日先まで予約可。

そのため、有料会員になり、4日前になって直ぐWEB予約するのが最短です。

>>https://res.cinemacity.co.jp/TicketReserver/studio/movie/1510