Jリーグ

初めての吹田スタジアム!事前調べして、分かった4つのこと。

2016/6/14 更新

明日は初めての吹田スタジアム。

今年できたスタジアムとあって、ネット上ではいろいろと噂が出ています。
・すごく観やすいスタジアム
・選手紹介時の演出がすごい
・場内一周はできない
・帰り道がえらいことになる

なので、行く前に調べてみました。


Unknown

吹田スタジマムは、すごく観やすいスタジアム

これは純粋に楽しみです。欧州のいいとこどりをしたというスタジアム。

個人的に過去観やすかったスタジアムは。
・埼スタ
・鹿島
・フクダ電子アリーナ
・アルウィン

ここに割って入ってほしいです。


選手紹介時の演出がすごい

なんか選手紹介が、どっかのコンサートに行ったみたいだという感想がちらほら。どんなもんなのか興味はありますが。。。


場内一周はできない

対戦相手によっては、場内1周できる吹田スタジアムですが、浦和戦はできないようです。場内のショップは美味しいと評判ですが、前もって買っておくほうがいいのかも・・・


14cf530c.png
出典:ガンバ大阪オフィシャルサイト


帰り道がえらいことになる


モノレールへの動線がすごいことになっていた場合は、JR千里丘に向かった方が利口みたいです。


でも、これツイートした人、炎上したらしい。。。住宅街は静かに通りましょう。

>>吹田スタジアムからJR千里丘駅へ歩いたことを呟いたらプチ炎上した件