DQウォーク

【ドラクエウォーク】光るモンスターの意味は? | アイテムドロップ?こころドロップ?

ドラクエウォークで稀に出現する「光るモンスター」

1019 3 1019 4

『DQウォーク』で、まれに光るモンスターが出現することってありませんか? 

絶対何かあると思わせてくれる光るモンスター。

そこで、これまでプレイして分かった“光るモンスター”についての調査報告をします。

「光るモンスター」を倒すとアイテムが絶対にドロップする!?

光るモンスターを倒した際にまず気づいたことが、倒したモンスターから毎回アイテムがドロップしている、ということです。

もしかしたら、たまたま毎回ドロップしているだけなのかもしれないので、あくまで体感ではありますが、“光るモンスター”はアイテムを確定でドロップするのではないでしょうか。

それも通常時に落ちる宝箱より、ドロップするアイテムはいいように感じます。

また、最初はこころ確定かなとも思っていたのですが、流石に違いました。でもアイテムは確実にドロップしています。

「光るモンスター」は1度に複数体出ることもある

ちなみに光るモンスターは2体、3体、4体と同時にでることがあります。

その際も、アイテムドロップは複数個になります。

何体光るモンスターが出るかは、フィールド上からは分からないので、ここは運任せになります。

まとめ:光るモンスターは優先して倒そう!

倒せばアイテムを確実にドロップしてくれる(であろう)光るモンスター。

光るモンスターをフィールド上で見つけたら優先して倒すのがオススメです。今後、新たなことが分かったらまた報告します。

DQウォークを楽しむにはモバイルバッテリーは必須

DQウォークを楽しんでいる外出先で、もしスマホのバッテリー残量がゼロになると死活問題になります。

そのため、「モバイルバッテリー」の携帯は必須です。

今なら、家電量販店やAmazonなどですぐに購入できます。必ず一台は持っておきましょう。

↓私のおすすめは大容量のAnker製品です。安くてお得!

Anker PowerCore Fusion 5000 (モバイルバッテリー 搭載 USB充電器 5000mAh) 【PSE認証済 / コンセント 一体型 / PowerIQ搭載 / 折りたたみ式プラグ】 iPhone & Android各種対応 (ブラック)
Anker