➤スポーツ観戦ならDAZN【1ヶ月無料あり】
DQウォーク

【ドラクエウォーク】モンスター(敵)が出すびっくりマーク(黄1・赤3)の意味は?

ドラクエウォークのびっくりマークについて

1019 2

フィールドで歩いている主人公の探索範囲内に敵が侵入すると、敵の頭上にびっくりマークが表示されます。

実は、このびっくりマークには敵の強さを見分ける重要な意味が存在します。

効率よく敵を倒せるかどうかにも関わってくるので、敵の強さを上手く見分けてサクサク敵を倒していきましょう。

ドラクエウォークのびっくりマークの意味

びっくりマークの表示パターンはいくつかあり、表示されるマークの本数が多いほど敵が強い傾向にあります。

びっくりマークが少ない場合、敵の強さは比較的倒しやすいレベルですが、3本になると強敵です。

ストーリーやサブクエスト内で出現するモンスターの中でも、強力な部類の敵が出現しやすく、敵の数も多くなります。

もし、クエスト内に出現する敵がびっくりマーク3本ばかりだった場合は、そのクエスト内でのレベル上げは危険なので控えたほうがいいでしょう。

びっくりマークを見分けて効率よくレベル上げ

戦う前に敵の強さが見分けられれば、全滅のリスクを避けて、倒しやすい敵を優先して倒せます

フィールド上で登場する敵を見ても、ある程度見分けは付きますが、どういう組み合わせで登場するかまでは、一目見ただけではわかりません。

また、倒しにくい敵へ挑戦した結果、MPがなくなりそれ以上の戦闘が難しくなる可能性もあります。

敵を見分けることは、危険を避けるだけでなく、レベル上げを効率よく行うために踏まえておきたい重要なポイントといえるでしょう。

DQウォークを楽しむにはモバイルバッテリーは必須

DQウォークを楽しんでいる外出先で、もしスマホのバッテリー残量がゼロになると死活問題になります。

そのため、「モバイルバッテリー」の携帯は必須です。

今なら、家電量販店やAmazonなどですぐに購入できます。必ず一台は持っておきましょう。

↓私のおすすめは大容量のAnker製品です。安くてお得!