DQウォーク

【ドラクエウォーク】星5に匹敵する星4武器 | 金箱にも期待しよう

ドラクエウォークの装備ふくびきは、虹箱からしか星5が出ないため、金箱ではドキドキできないというのが残念な点です。

しかし、星4でも限界凸すれば星5に匹敵する強さの武器が 多数実装されています。

金箱でもドキドキできるような有用な星4武器は今後追加されるのでしょうか?

現時点で限突をオススメする強い星4武器を紹介します。

限凸すれば星5武器に匹敵する星4武器

星4武器でも限界突破をすれば無凸星5に匹敵する武器は多数あります。

ツインスワロー【ブーメラン】

Dq buki 4 1

全体攻撃スキルのシャインスコールは、デイン属性斬撃となっているため、ロトシリーズの防具とアクセサリーで火力を上げることができます。

4凸+ロト装備をセットすれば、全体攻撃ランキングでも上位の威力なり、レベリング周回で大活躍です。

黒ヒョウのツメ【ツメ】

Dq buki 4 2

裂鋼拳はマシン系相手に合計360%のダメージを与えます。

まさにマシンキラーの性能となっています。

4凸してスキルの火力を上げることで、メガモンスターのメタルドラゴン討伐では、らいじんのやりに次ぐ2位の最大火力を出すことができます。

パルチザン【ヤリ】

Dq buki 4 3

獣特攻突きのヤリで、耐性が多かったナウマンボーグ戦でさみだれ突きが大活躍となりました。

現在は弱冠お役御免となり、次の獣系メガモンスター登場待ちの状態になっています。

セラフィムのやり【ヤリ】

Dq buki 4 4

エレメント特攻付きのヤリです。

さみだれ突きとメタル系に有効な一閃突きを覚えるため、ライト勢にとって優秀な武器と評価できます。

破天のサーベル【片手剣】

Dq buki 4 5

鳥系特攻武器となっている破天のサーベルは、現環境では不遇の星4武器。

鳥系メガモンスターが登場すれば、4凸破天のサーベルで高い火力を出すことが可能になります。

ポテンシャルは高いですが、鳥系モンスターがいないと平凡な武器になってしまいます。。。

その他にも実は星4でも優秀な武器は多い

上記以外でも、

・いやしのかぜを覚えるユグドラシル
・しんくげりを覚えるらせつのこん
・ストーリー攻略で役立つペロリンステッキ

など優秀な星4武器は存在します。

しかし、残念な性能の星4武器も沢山あるのが現状です。

金箱の価値を上げるために、有用な星4武器を追加してほしいなとも思います。

DQウォークを楽しむにはモバイルバッテリーは必須

DQウォークを楽しんでいる外出先で、もしスマホのバッテリー残量がゼロになると死活問題になります。

そのため、「モバイルバッテリー」の携帯は必須です。

今なら、家電量販店やAmazonなどですぐに購入できます。必ず一台は持っておきましょう。

↓私のおすすめは大容量のAnker製品です。安くてお得!