DQウォーク

【ドラクエウォーク】討伐手形の入手方法まとめ | ショップ更新は何時? | 2個以上手に入れる方法は?

本記事は、ドラクエウォークでメガモンスター討伐に必要な「とうばつ手形(討伐手形)」の様々な入手方法を紹介します。

とうばつ手形(討伐手形)とは?

Dq 0928 1

ドラクエウォークのゲーム内にて発生するイベント「メガモンスター(レイドバトル)」に参加するために必須なアイテムです。

アイテム欄に1つ所持してる状況ではないと参加できません。

とうばつ手形(討伐手形)入手方法

とうばつ手形(討伐手形)の入手方法は大きく分けて3種類あります。

1. 冒険者レベル10達成(1度だけ)

メガモンスターと戦えるようになる冒険者レベル10になったときにもれなく1つ配布されます

これは誰もが手に入れられるので、冒険者レベル10までレベルをあげましょう。

2. G(ゴールド)で交換(24時間に1枚)

とうばつ手形(討伐手形)はゲーム内通貨Gと交換することができます。

とうばつ手形1つにつき500G(ゴールド)で交換することが可能です。

交換所における商品の交換回数更新時間は午後3時となっています。

3. ジェムで交換(何枚でも)

ジェムによるとうばつ手形(討伐手形)は、100ジェム(有償無償どちらでも)で交換することもできます

G(ゴールド)では1日に1度ですしたが、ジェムでの交換に購入限度はありません

ジェムでの交換の場合のみ名前が「特別とうばつ手形」になります。

DQウォークを楽しむにはモバイルバッテリーは必須

DQウォークを楽しんでいる外出先で、もしスマホのバッテリー残量がゼロになると死活問題になります。

そのため、「モバイルバッテリー」の携帯は必須です。

今なら、家電量販店やAmazonなどですぐに購入できます。必ず一台は持っておきましょう。

↓私のおすすめは大容量のAnker製品です。安くてお得!

Anker PowerCore Fusion 5000 (モバイルバッテリー 搭載 USB充電器 5000mAh) 【PSE認証済 / コンセント 一体型 / PowerIQ搭載 / 折りたたみ式プラグ】 iPhone & Android各種対応 (ブラック)
Anker