おすすめ商品

【口コミ】Amazonの「エコー」より先にGoogleの「Google Home」が発売!

アメリカAmazonで大盛況の「エコー」が日本で発売されるより先に、Googleの音声認識アシスタント「Google Assistant」を搭載した「Google Home」が日本で10月に発売されるようです。

0911_1

Google Home

「Google Home」は、アメリカをはじめ世界各国で発売されていて、日本語版がリリースされる事自体は既にGoogle I/Oで発表されており、技適も取得済みで、日本での発売が待たれる状態にありました。

「Google Home」は音声認識アシスタントの「Google Assistant」を搭載し、声で呼びかけて操作することが特徴です。

音楽ストリーミングサービスからプレイリストを再生したり、アラームやタイマーのセット、道路の混雑状況などの情報が音声だけで得られるのがスマートスピーカーの強みで、対応するスマート家電があればハブとしても機能します。

そして「Google Assistant」の凄さは、そんなユーザーの行動を会話などで繰り返すことで、機械学習と人工知能により、行動パターンなどの理解を深め、徐々にユーザーが求める最適な行動をとるようになることです。

学習していくことで、家庭における様々なタスクの管理ができるようになります。

いまから非常に発売が楽しみです。

Google Homeの各国展開時期

・2016年5月 発表
・2016年11月 アメリカで発売
・2017年4月 イギリスで発売
・2017年6月 カナダで発売
・2017年7月 オーストラリアで発売
・2017年8月 フランスで発売
・2017年8月 ドイツで発売

関連記事:米Amazonで売り切れになった「エコー」ってなに?