映画

『君の名は。』を無料視聴する方法 | テレビ放送を見逃した方は要チェック | あらすじや見どころも紹介

新海監督の新作『天気の子』公開を記念して、6月30日に地上波テレビで放送される映画『君の名は。

今回はテレビ放送を観られない方向けに、『君の名は。』を無料で視聴する方法や作品の見どころをご紹介します。

ちなみに私は、映画館で5回も観てしまったくらい『君の名は。』大好きです!

無料で『君の名は。』を観る方法

0727 21

『君の名は。』無料視聴方法1. U-NEXT

個人的には「U-NEXTの31日間無料トライアル」がすごくオススメです。

初回登録時にもらえるポイントで、映画『君の名は。』を無料で観れます。

さらに他の新海作品が見放題なので、『言の葉の庭』や『秒速5センチメートル』も観ることができます。

U-NEXTの月額料金は通常1,990円(税抜)ですが、初回31日間はなんと無料!!

つまりトライアル期間内に解約すれば、料金は1円もかかりません。

今すぐ『君の名は。』を観たい方は、ぜひ無料トライアルを試してみてください。

『君の名は。』無料視聴方法2. ビデオパス

『君の名は。』は「ビデオパス」でも、無料で観ることが可能です。

初回登録時にもらえるコインを使えば、7日間レンタルできますよ。

初回30日間は無料で利用できるので、興味のある方はぜひ試してみてくださいね。

ちなみに月額料金が562円(税抜)と他のVODサービスより格段に安いので、無料期間終了後も継続して利用したい方にはビデオパスが断然オススメです。

『君の名は。』あらすじ

0727 22

1000年ぶりの彗星の来訪を1カ月後に控えた日本。

田舎町に暮らす女子高校生・三葉は、ある日自分が男の子になる夢を見る。

一方、東京で暮らす男子高校生の瀧も奇妙な夢を見た。

次第に、2人はお互いが入れ替わっていることに気づくのだが…。

出典:『君の名は。』特設サイト

『君の名は。』見どころ

0803 3

『君の名は。』見どころ1. 美麗な映像表現

もともと映像の美しさに定評があった新海監督ですが、『君の名は。』ではさらに素晴らしい映像美を実現させています。

モチーフになった場所はファンの間で「聖地」とされ、いまでも多くの人が聖地巡礼をおこなっているんですよ。

『君の名は。』見どころ2. 豪華声優陣による迫真の演技

主演の神木隆之介さんと上白石萌音さんの演技が素晴らしいのはもちろんのこと、脇を固める長澤まさみさんや成田凌さんたちの演技に安定感があるのも『君の名は。』の特徴です。

ちなみに人気声優の花澤香菜さんもゲスト出演されているので、その辺りもぜひチェックしてみてください。

『君の名は。』見どころ3. RADWIMPSの完璧な劇伴

「前前前世」などの主題歌だけでなく、作品内のすべての曲をRADWIMPSが手がけています。

特に「三葉のテーマ」は本当に素晴らしいので、見終わった後にぜひサントラもチェックしてほしいです!

『君の名は。』見どころ4. 小粋なセルフオマージュ

過去の新海作品へのオマージュが散りばめられているのも『君の名は。』の見どころの一つです。

特に『秒速5センチメートル』や『言の葉の庭』に由来する場面やキャラクターがとても印象的なので、ぜひこの2作品も観ておいて欲しいです。

さいごに:『君の名は。』まとめ

Kiminonawa 4

公開当時200億円以上の興行収入を記録し、大ヒットとなった『君の名は。

何かしらあなたの心に残る作品です。ぜひ一度は観てほしい作品です!

またここで紹介した「U-NEXT」や「ビデオパス」をTVで観るなら、「Amazon Fire TV」が便利でおすすめです。

下記記事にまとめているので、ご参考になれば幸いです。

>>【口コミ】Amazon Fire TV に対応している動画サービスをまとめてみた