➤スポーツ観戦ならDAZN【1ヶ月無料あり】
麻雀

麻雀$ミリオネアとは?!藤田晋が凄すぎる!

麻雀対局の結果により、スポンサー料(番組使用料)が変わるという前代未聞の企画「1000万円争奪 麻雀$ミリオネア」がAbemaTVの企画で始まりました。

麻雀$ミリオネアとは?!

この企画は、スリアロ(麻雀スリアロチャンネル)の麻雀対局番組200話分が一旦、無償でAbemaTVに提供され、これに対し、トッププロ級の雀力を持つサイバーエージェント代表取締役社長の藤田晋が個人スポンサーとして対局結果に応じて、最大1000万円を支払うというものです。

ただし、毎回藤田氏がトッププロ3人と半荘3回戦で対決し、トータル2位以内に入れば1000万円から500万円、これを繰り返せば250万円、125万円と半減していき、これを5回繰り返すとスポンサー料が0円になるという変速特別ルールになっています。

1000万円争奪 麻雀$ミリオネア 1日目

対局者

✔ 藤田晋
✔ 多井隆晴(RMU)
✔ 金太賢(協会)
✔ 小林剛(麻将連合)

1日目結果

1000万円争奪 麻雀$ミリオネア 2日目

対局者

✔ 藤田晋
✔ 近藤誠一(最高位戦)
✔ 村上淳(最高位戦)
✔ 鈴木たろう(協会)

2日目結果

1000万円争奪 麻雀$ミリオネア 3日目

対局者

✔ 藤田晋
✔ 朝倉康心プロ
✔ 木原浩一プロ
✔ 鈴木たろうプロ

3日目にてとうとう終戦。1000万から始まり250万にてスリアロへの報酬額が決定しました。

それにしても、意味不明(笑)な企画でしたが、藤田晋社長の雀力が改めて光った企画でした。

また何かやってほしいなと思うと同時に、どうせなんか新しいのやるなとも思っているので楽しみです。