Amazon

【2018年版】Amazon Cyber Monday (サイバーマンデー) で欲しい商品をお得に購入すための事前準備

今年もやってきましたAmazonサイバーマンデー!!

(追記)
2018年「Amazon サイバーマンデー」の開催日決定!

12/7(金)18:00~12/11(火)1時59分

いまや年末の大バーゲンとして認知されつあるAmazonプライム会員限定のセールです!

Amazonプライムは通常に購入しても安くて早くて便利です。しかし『Amazonサイバーマンデー』はかなりすごいことになっていますので、Amazon大好き人間としてはワクワクしかないです!

会場は↓です!

「サイバーマンデー」とは?

米国では、感謝祭(11月の第4木曜日)の休暇明けの翌月曜日は「Cyber Monday」と呼ばれ、オンラインショッピングの売上が急増し、ネットショッピングが1年で最も盛り上がる日としても知られています。日本では冬のボーナス時期でもあり、年末に向けて消費が急増する12月上旬から多くの通販サイトでセールが行われます。

「Amazonサイバーマンデー」とは?

Amazonで1年に1回行われる超大規模で、大きな割引のされるお得なセールです!

先程のサイバーマンデーと関連して、Amazonでも12月第2週に、年間で最も多くのお客様がサイトを訪れていることから、12月の第2月曜日を日本版の「Cyber Monday」として記念日申請し、2012年に日本記念日協会に認定されました。

要するに、オンラインショッピングが一番売れるタイミングだから、Amazonもそこにのっかるよ!というものです

1年の中でも1.2を争う商売契機という事もあって、Amazonは本気です。Amazonのもつ数十万種類以上の商品が特別価格で販売されます。昨年の様子を見てるとかなり大規模になる事が予想されます。

また、年会費3900円かかるAmazonプライム会員に入会することで、セール期間中によりお得なサービスを利用できる他、セール期間中以外いつでも様々な特典をご利用頂くことが可能になります。このプライム会員には1ヵ月無料体験が有り無料体験中でも特典は利用可能です。

もちろんセールが終了したら退会してもOKです(1ヵ月以内に辞めれば年会費はかかりません)

入会方法、退会方法、Amazonプライムの特典等は別の記事にまとめているので、良かったらチェックしてみてください

2018年「Amazon サイバーマンデー」の開催日

12/7(金)18:00~12/11(火)1時59分

に決定です!

【事前準備】2018年の「Amazon サイバーマンデー」が始まる前に準備しておくべき3つのこと

サイバーマンデーが始まる前に準備しておくべきこととして、

1. Amazonプライム会員に入っておく
2. Amazonギフト券を準備しておく(2種類)
3. AmazonショッピングアプリをスマホにDLしておく

の3点があります。それぞれ見ていきます。

1. Amazonプライム会員に入っておく(無料体験でもOK)

もう既になっている方も多いとは思いますが、Amazonプライム会員になると更にお得になります。それは、

「プライム会員は、一般の人よりも30分早くセールに参加することができる」

ということです。

サイバーマンデーの目玉ともいえる「数量限定のタイムセール」ですが、過去のタイムセール状況を観ている限り、5分とかで完売してしまいます。

ということは、30分早く参加できるプライム会員だけのためのセールといっても過言ではなく、一般の人が参加する頃にはすべて売り切れが予想されます。よって、サイバーマンデーに参加するならプライム会員登録は必須といってもいいくらいです。

無料体験(30日間)中でも一般会員の方と同じように参加出来るので、まだの方はこちらから無料体験をしておいてください。

120

そもそもAmazonプライムってな〜にって方はこちらを参考にしてください。

2. Amazonギフト券を準備しておく

現在Amazonでは、

✔ 現金でAmazonギフト券(チャージタイプ)を5000円以上チャージすると、1000ポイント貰える! 

✔ Amazonギフト券(配送タイプ)を購入すると1000ポイント貰える

というキャンペーンをやっています。どちらもお得なので見逃さないようにして欲しいです。

Amazonサイバーマンデーはアマゾンのセールの中で一番ビッグなおすすめセールです。サイバーマンデーは幅広いおすすめ商品がお得に購入できるので、ぜひこのキャンペーンに参加して多くのポイントをゲットしちゃいましょう!

Amazonギフト券チャージタイプ5000円以上チャージすると、1000ポイント貰える!

これは、還元率20%という破格のサービスです。

さらにそれ以降でもギフト券をチャージするとMAX2.5%還元されるというもの。表にするとこんな感じです

1103_2

Amazonサイバーマンデーで使うなら、チャージしておいて一切損はありません。逆にやらないと損です。(注:カード払いができません。)

こちらにゲットの仕方を書きました〜。

Amazonギフト券(配送タイプ)を購入するだけで、最大1000ポイントゲット

1103_3

これは、

① アマゾンギフト券の配送タイプを5000円以上購入で500ポイント
② 自分以外に上記のギフト券を贈るともう500ポイント

というプレゼント用に企画されたサービスです。(※配送タイプのみなのでご注意ください)

①は誰でも簡単です。普通に購入して、自分の住所に送るだけ!

②も簡単です。アカウントさえ違えば、家族や友人同士で送りあってもOKです。

そうする事で、お互いに1000ポイントずつ。2人で2000ポイントも貰えます!

ポイントはすぐに付与されるわけでは無いので、そこだけは注意しましょう。

Amazonで買い物するならデメリット等は一切ありません。先ほどのチャージタイプと違ってカード払いでもOKなので、やらない理由がありません

少なくとも、自分用の5000円は絶対やった方が良いでしょう。詳しくはこちらからどうぞ。

3. AmazonショッピングアプリをDLする

Amazon公式の専用アプリがあります。

このアプリに「ウォッチリスト」という機能があります。これを使うと、タイムセール開始直前にプッシュ通知がスマホに来るので、欲しい商品を見逃しません。これが最速で買える秘密です!

それ以外でもAmazonを使う人にとっては便利なアプリなので、この機会に入れておきましょう!

Amazon ショッピングアプリ

Amazon ショッピングアプリ

AMZN Mobile LLC無料posted withアプリーチ

【2018年版】Amazonサイバーマンデーのお得なおすすめ情報まとめ

Amazonサイバーマンデーのセールは3種類!

サイバーマンデーのセールには種類が3つあり、

① サイバーマンデー特選セール
② サイバーマンデー数量限定セール
③ サイバーマンデー限定キャンペーン

の3種類です。内容は簡単に言うと、

① セール期間中ずっと特別価格になるのがサイバーマンデー特選セール
② セール期間の中で時間・数量が限定(最大8時間で終了)されているのがサイバーマンデー数量限定セール
③ レジで割引キャンペーンやポイントキャンペーンなどが行われるのが、サイバーマンデー限定キャンペーン

という感じです!

やっぱりこの中で熱いのはサイバーマンデー数量限定セールです。割引の幅が大きかったり、良い商品が出るのはいつもここの会場です。期間中は欲しい商品があるのなら、張り付いて随時チェックしていきましょう。

Amazonサイバーマンデーのお得情報

1206_2

✔ Amazon Audible:無料体験で3000ポイントプレゼント
✔ Amazon Music Unlimited:3ヶ月99円
✔ 期間中のお買い物で最大5000ポイント還元
✔ Kindle Unlimited:2ヶ月99円
✔ ショッピングアプリ始めての利用で300ポイントプレゼント
✔ 通常配送選択で30ポイントプレゼント(プライム会員のみ)

欲しい商品のセールスだけでなく、Amazonおすすめのサービスのセールスもやっています。この機会に試してみては!?特にAudibleは今まであまりないサービスです。忙しいサラリーマンなどにオススメのサービスです。

【2018年版】Amazonサイバーマンデーのおすすめセール品まとめ!(随時更新)

こちらはセール開始次第随時追記していきます!

【2018年版】Amazonサイバーマンデーまとめ

Amazonグッズは毎回かなりの割引になるのでこの機会に是非チェックしてみてください。

まとめ記事もあるので参考にどうぞ=!