ウマ娘

【ウマ娘】限定セールで買うべきは目覚まし時計とあとは?【無課金・初心者向け】

本記事では、限定セールで買うべきアイテムと、買わなくもいいアイテムを紹介します!

限定セールは、10分間しか開催されないので、結構焦ってしまってこんなことになってませんか?

1. 全部買わない!
2. 全部買っちゃえ!
3. 目覚まし時計だけ

こんなトレーナーさんが多いのでは?

筆者は、最初は②でやってマニー不足になったら、①にしたトレーナーです。

今回は、初心者や、無課金のトレーナーさんに買って欲しいアイテムとその理由を書いていきますので、ぜひ参考にしてみて下さい!

限定セールで買うべきアイテム

目覚まし時計
 ⇒絶対に買うべき!
 各ピース
 ⇒可能か限り買いたい

限定セールで買うべきアイテムは、上記の2つです。

目覚まし時計だけは絶対買うってトレーナーさんは、多いかと思います。

筆者は、更に限定セールで特に買うべきだと思うのが、各ピースです。

その理由も書いていきますので、共感された方は買ってみてください。

目覚まし時計

Umamusume mezamashi

育成モードの目標レースで負けた場合、なかったことできるアイテムです。

ウマ娘の場合、賢さが低く、作戦が差しや追込のだったりする場合、周りに囲まれて負けてしまうことがしばしばあります。

目覚まし時計はそれを防ぐための、最重要アイテムです。なかったことにしてやり直しができます。

さらに、目覚まし時計を使うことで、負けたレースより1段階やる気が上がった状態で、目標レースを再戦することができます。

ウマ娘の調子によっても、着順が変わる可能性がありますので。

ただし、目覚まし時計は、1育成MAX3回までしか使用できないので、ご利用は計画的にです。逆にいうと、結構すぐに無くなってしまいますので、限定セールでは必ず買っておきたいアイテムです。

各ピース

Umamusume peace

各ピースは、ウマ娘の才能開花&開放に使うことができるアイテムです。

才能開花は、ソシャゲで言うといわゆる凸(とつ)にあたる部分です。

開放は、未所持のウマ娘を加入させることができます。

意外と開放できることを知らない方も、多いようです。もし獲得できていない娘がいて、ピースが揃っているなら是非獲得してみてください。

☆3ウマ娘で150ピース、☆2ウマ娘で50ピースです。

無課金でプレイしていると、☆2でも未加入の状態はめずらしくありません。

限定セールで日々ピースを集めていれば、いずれウマ娘を加入できるシステムとなっています。

さらに、見逃せないのが、期間限定で開催されるレジェンドレース。

レジェンドレースでは、対戦相手のウマ娘に勝利することで、そのウマ娘のピースをGETすることができます。

もし限定セールでピースをコツコツ集めていたら・・・

レジェンドレース分で集めたピースと合わせて、☆3ウマ娘の才能開花&開放も夢ではありません。

限定セールでおすすめできないアイテム

✔ ○○シューズ
✔ やる気アップスイーツ
✔ サポートポイント

限定セールでおすすめできないアイテムは、上記の3種類となります。

サポートポイントに関しては、『序盤足りなくなる』と書かれているサイトもありますが・・・

やりくりに自信がある無課金トレーナーさんであれば、上記の3つは買う必要はありません。

○○シューズ

Umamusume shoes

○○シューズは、ウマ娘の獲得スキルを開放できる『覚醒』をするための素材です。

育成モードの重賞レースで勝利すれば、その距離のシューズを入手することができます。

つまり育成モードをやっていると、自然と集まっていく素材ということです。

日々育成モードを周回していると・・・多く集まるシューズでは、軽く2000個を超えてきます。

シューズは余裕で集まるので、限定セールで買う必要はありません。

ダートシューズだけは集めにくいですが、覚醒はあと回しでも問題ないので、焦らないことを推奨します。

マニーの方が確実に重要なので、買うのはおすすめできないアイテムです。

やる気アップスイーツ

Umamusume yarukiup

やるきアップスイーツは、チームレースなどでウマ娘の調子を絶好調にするアイテムです。

一見良さそうなのですが・・・チームレースのたびに使っていては、とてもマニーが持ちません。

無課金で遊んでいるトレーナーさんなら、特にそうなりやすいです。

やる気アップスイーツは、重課金組がチームレースで高ポイントを狙うためのアイテムだと思うので、おすすめできません。

サポートポイント

Umamusuke saportpt

サポートカードを強化するときに使うポイントです。

序盤足りなくなりがちのようですが・・・

しっかり強化サポートカードを厳選して強化すれば、そんなに足りなくなることはないと思います。

SR以上しか強化しない
性能で厳選する
凸状況でも判断

筆者はこんな感じでサポートカードを強化しています。

YouTuberやいろいろなサイトでも使えるサポートカードが紹介されています。

見てみて、やってみて、育成モードでサポートカードの編成を組むとき、使うことが確定してから強化するのも手でしょう。

あれ?限定セールが出ないんだけど?

・1日3回まで
・チームレースに参加したら出る
・デイリーレースに参加したら出る
・セール中は再出現しない
 ⇒超重要!!

限定セールの出現条件は上記の通りです。

なので、『限定セールが出ないよ!』という方は、確認してみて下さい。

限定セールは1日3回限定です。しっかり1日3回出現させ、きっちりアイテム回収をしたいところです。

なお限定セール中(10分間)は、チームレースやデイリーレースをしても、再出現しません。

限定セールの再出現を狙う場合は、買うべきものを買ったら、即自分で閉じることをお忘れなく!

さいごに:限定セールで買うべきアイテムまとめ

・目覚まし時計は絶対買う
・ピースはマニーがあれば買いたい
・シューズは育成で入手可能
・スイーツは重課金者向け
・サポートPTは厳選で節約

今回は、限定セールで買うべきアイテムを紹介しました。

筆者はマニーをしっかりためておけば、ピースも目覚まし時計クラスで重要と考えています。

無課金にとっては、重要な才能開花&開放の素材ですので!