おすすめのお店

【口コミ・評判】代々木でラーメン食べるなら「TOMIRAI」がおすすめ

代々木駅西口から徒歩1分にあります。

今回は、白味噌仕立ての豚骨魚介らぁめんを頂きましたので、簡単にレビューします。


IMG 3977

間口は狭いのですが、外観からはおしゃれな雰囲気を醸し出しています。

IMG 3976

ランチ時は、麺大盛りかライスがサービスとのこと。
どこでもあるサービスですが、嬉しい。

IMG 0393 Original Original2

最近では当たり前になった「自販機での食券」システム。
悩んだのですが「豚骨魚介らぁめん」(880円)にしました。

店内もBGMにジャズが流れるなど女性客を意識した感じです。

IMG 0397
(2F)

1Fと2Fの座席があるのですが、1Fは6席ほどのカウンター。
2Fはカウンターとテーブル席。

豚骨魚介 特製らぁめん ~白味噌仕立て~

IMG 0391

まずはスープを一口。おお!っと少し驚き

見た目は豚骨がメインかなっと思っていたのが一転、魚介の旨味がパーっと先に口の中に広がりました。
そして、それを支えるように豚骨の旨味が感じられ、両者が絶妙なバランスを取っていて、美味しいです!

そして次は麺を絡めていただきます!
濃厚なスープに麺は太めのちぢれ麺。
このタッグは良く絡んでくれるので個人的に大好きです!

食べてみると、麺にコシがあって、スープを引き立たせる感じで、すごくよかったです。

煮卵は、ちょうどいい感じの半熟具合で、味も染みていて美味しいです。

太めのメンマ、炙りのチャーシューたちも、このスープの中でアクセントとして活きていてGood。

しかし、白ネギと水菜はちょっと食べづらかったのが少し残念です。

全体的に量は十分で食べ終わればお腹いっぱいに。

ということで、大変美味しくいただけました\(^o^)/

Original

一緒に行った有人は、「四川担々麺」を。
友人曰く、普通に美味しかった。と。笑

感想がよくわからないので。。。
今度来た時は、担々麺を食べたいと思います。