おすすめのお店

【口コミ・評判】 渋谷の回転寿司は『すし台所家』一択!!

渋谷で回転寿司といえばここ「すし台所家」。

JR渋谷駅から道玄坂を5分ほど、登ったところにあります(道玄坂上交差点の少し手前)。結構、古くからある老舗の回転寿司屋さん。

昼は丼もの中心で、夜は寿司が回らずお品書きが回っている回転寿司屋。どうしてこれが回転寿司屋?!と思うのだが、味といい、コスパといい、ぼく的には非常におすすめのお店です。

普通の握りの他、お刺身や味噌汁、天ぷらなどの1品物、丼ぶり等も充実していて、夜は飲み屋のような使い方をするお客さんも多いです。


Original

Original4
ランチ時に行くと、めちゃくちゃ目立つ「得ランチ」の字。500円台で、ボリュームMAXの丼が頂けます!

ランチのちらし寿司(¥580)

ランチの丼ものは種類も豊富で、曜日限定の新メニューができることもあり、毎日のようにランチにきても飽きません。

Original
これはランチのちらし寿司!大盛無料でお椀が付いていきます。今回は大盛り。

着席して、5分も待たないうちに丼が提供されます。カウンター越しに板前さんから手渡されるのですが、受け取った瞬間のズッシリ感が印象的です。流石大盛り。シャリ、かなりの量です。実際一杯でも食べきれないほどのすごいボリュームです。

ネタは赤身・ブリ・〆鯖・イカ・タコのぶつ切りがメインで、卵・錦糸卵・かんぴょう・とびこ・レンコンが彩り、一番上にエビが乗っています。大盛りはシャリだけのはずですが、ネタが足りなくなることもなく最後まで美味しく頂けました。

これで580円は、コスパ最強です。

ランチは11時〜14時半。
(17時まではサービスタイムで、ランチ+200円程度で小鉢がついてくる)

なにげに夜メニューでの丼ものが最強です。丼に小鉢(たいていミニ鮪の煮つけ等)とお味噌汁が付きます。

夜はメニューが回る

夜に来ると、本来は寿司が回るところにメニューが回っています。基本、全て注文制で板前さんがその場で握って、提供してくれます!

Original2 IMG 0479

Original7
寿司ごとのメニューもあるが、色々な3種盛などもあり、1人でも充分に品数を楽しめます。

Original3
湯のみが可愛い。これ欲しい!!

IMG 0488
【こぼれネギトロ】ネギトロが、めちゃくちゃ溢れてます。こういうふうに出てくると、なんか凄い得した気分で嬉しくなります。

Original9

IMG 0464
【こぼれ寿司セット】毎回はないが、ある時は絶対頼んでしまう。ヤバイです。

IMG 0480
【軍艦5種】これも大好きなセット!蒸牡蠣最高!!

Original
【アラ汁】240円で頼めるアラ汁は注文必須です!でかいし、この具の豊富さでこの値段!?!?と本当にびっくりする。

さいごに

東京の観光ガイドブック・グルメガイドブック等にもよく載っていて、外人のお客さんもとても多いです。メニューは英語表記もされており、定員さんも外人さんがいたりで、外国からのお客さんにも対応できます。

持ち帰りも可能で、寿司屋としては珍しく早朝までやっているので、店内はいつもお客さんであふれかえっています。非常に満足できる回転寿司屋さんです。

しかし回転寿司にしてはかなり珍しい、”喫煙可”というマイナス点があります。僕的には非常に惜しい。。。できれば完全禁煙にして欲しいが・・・(苦笑)

すし台所家 渋谷本店

所在地:〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂2−15−1
電話:03-3770-1147
営業時間:11時00分~5時00分

アクセス

渋谷駅直通のマークシティを抜けてすぐの道玄坂中腹にあり、交通の便も非常にいいです。行きやすいこともあり、渋谷に観光に来た多くの外国人が立ち寄ります。