➤スポーツ観戦ならDAZN【1ヶ月無料あり】
時事ニュース

【仮想通貨】今後の市場はどうなるのか?!2018年初頭予想

2018/1/4 更新

2017年は仮想通貨元年と言われ、「億り人」なる造語も出てきました。実際、そうなっている人がわんさかいるのが現状です。

では、「今から始めるには遅いのか?!」

と、誰しもが思うのですが、実際はどうなのでしょうか?!

0104_1

まだまだ市場は伸びる

ここからはあくまで個人的見解ということを了承ください。

ぼくは実際仮想通貨で含み利益は出ていますが、まだまだ市場は伸びると予想しています。だからまだ日本円(JPY)に利確するのはもったいないと思っています。

2017年末時点では、仮想通貨の市場規模は70〜80兆円程度です。

最近の新聞やTVCMでの露出を考えると、これはどう考えても1〜2年で500兆~1000兆円はいくと思っています。それを超えても驚かないくらいです。

ということは、普通に考えると市場規模が10〜20倍になるわけです。

このまま放置したとしても、なんら問題無いかと。恐らくもう少しの間は右肩上がりが続くかと思います。

ここで仮想通貨を手放して、価値が落ちていく日本円(JPY)にする意味はありません。

日本の税金がえげつない。。。

昨今決まった、日本の現行の税制だと、約利益の50%持って行かれます、、、

なんか非常に酷い話なのですが、現状はそうなっています。

これも恐らくですが、税制自体は今後もっと整っていくと思うので、焦る必要はないと思います。

この50%はひどいので、恐らく分離課税は来るでしょうし、株やFXみたいに少額決済の非課税化も来ると思います。

結論

「今から始めるには遅いのか?!」

という疑問に対しては、現状は、

「始めるのに遅すぎることはない」

といったところでしょうか?!

いまから仮想通貨を始める方は以下の記事もどうぞ〜!

  ▼ 関連記事 ▼  

    ・ビットコインとは?買い方は?オススメの取引所は?
    ・初心者向け仮想通貨の買い方