➤スポーツ観戦ならDAZN【1ヶ月無料あり】
ガジェット

【おすすめWi-Fi】月々の支払いを安くする”BroadWiMAX” | 1日あたり91円〜と超お得 | メリット・デメリットなど

ぼくは、家の中でも外出先でも、パソコンを使い、ブログを書いたり、仕事したり、動画を観たり、ネットサーフィンしたり、スマホでゲームしたりといろいろしています。

現在のインターネット環境は、食事や水と同じライフラインと言えるほど大事なものになっています。

ちょっと何かしたいときに、インターネットが使えないのは、僕にとってストレスがかかり、もし使いたい時に、WiFiが使えるカフェ探しで疲弊するなんてことはザラです。

そんな悩みを、さらっと解決してくれるのがポケットWiFiです。

ただそんなポケットWiFiも種類がたくさん増えてきました。

どれでもいいかと適当に選ぶとあとで結構痛い目にあいます。。。ぼくがそうだったので。苦笑

これを読んでいるあなたも、

✔ 思ってたより速度が遅い、、、
✔ 速度制限がかかる。(速度制限がかかると、遅すぎて何もできない)
✔ 契約が??年縛り。(解約手数料が1~2万ほど)
✔ 月額料金が他よりも高めということに気づいた

などに悩んでいたりしませんか??

ただ、これだけ事業者の選択肢があると「正直、どれがいいのかわからない」と迷ってしまう場合もあると思います

そこで本記事では、その問題を解決する為に、本当におすすめできるポケットWiFiの「BroadWiMAX」を紹介します。

そもそもポケットWiFiとは?

ポケットWiFi(ワイファイ)とは、自宅で使用している置型の無線LANルーターと違い、スマホやパソコン、ゲーム機など、主に外で使用する目的で作られた持ち運びができるコンパクトな無線WiFiルーターです。

そんなポケットWiFiを選ぶときのポイントは、回線速度、安定性、価格、この3点が重要となります

速度がいくら早くても電波の接続が安定していなければ、意味がありません

地域やビルなどの障害物が目の前のあると変わるので、自分が住んでいるエリアはしっかり対応しているのか事前に必ず確認してください

ちなみにポケットWiFiとモバイルルーターは言い方の違いだけで同じモノです。

モバイルWiFiをおすすめする理由(メリット)

もう一度だけおさらいします。こんな方はいませんか?!

✔ 動画を観すぎて、月末になるといつも通信制限がかかってしまう。
✔ 外出するたびにWiFiの使える、カフェなどを探して時間と体力を浪費している。
✔ 家でも外でも通信制限を気にせずにインターネットを使って、ブログや動画視聴をしたい。

そんな人に、おすすめしたいのがWiMAXという通信サービスです。

スマホユーザーにありがちな、4G回線の通信制限のイライラは、WiMAX1つで解消することができます。

僕はWiMAXを提供している業者の中から「BroadWiMAX」という業者を選んでいます。

どうして BroadWiMAX を選んだのか紹介します。

理由1:Broad WiMAXは、初期費用が3000円

初期費用
0円
端末代金
0円
事務手数料
3000円

初期費用と端末代はキャンペーン適用で無料になります。

キャンペーンを使うには最初に「安心サポート」と「My Broadサポート」に加入しないと適用されませんが、契約後にすぐ解約できるのでお金がかかりません

つまり、最初にかかるお金は3,000円のみとなります

理由2:Broad WiMAXは月々2726円から使用できる

Wifi 2
ギガ放題プラン
ライトプラン
月額料金
2,726円
(3ヶ月間)
2,726円
月間データ容量
無制限
7GBまで
支払い方法
クレカ・口座
クレカ・口座
契約期間
3年
3年

プランはギガ放題とライトの2種類から選ぶことができます

月額料金に関しては、どちらとも月々2,726円でご利用可能ですが、ギガ放題は最初の3ヶ月間のみこの料金で、それ以降は3,411円となります

それぞれのプランに魅力はありますが、

✔ たくさん使う方は「ギガ放題プラン」

✔ 予備として使う方は「ライトプラン」

という感じで選ぶのがおすすめです。

お支払い方法については口座振替とクレジットカードに対応してます。

理由3: 工事不要ですぐに届く

申し込み後、約1週間ほどで本体が郵送されてきます。

設定も電源を入れて手順にそってやるだけなので5分ほどで設定完了です。

どうしても1週間も待てない場合は、店舗での受け取りサービスも展開しているので、申し込み後に取り扱い店舗(渋谷、秋葉原、大宮)で最短当日に受け取ることができます。

理由4:月間100GBまで使うことが可能

ギガ放題プランなら通信制限にかからない1日3.3GBまでインターネットをすることができるので、月100GBぐらいまでつかうことができます

1日3.3GBがどれぐらいの容量なのかというと、YouTubeのHD動画を大体15時間ぐらい観るとそれぐらいになります

つまり、1日中インターネットをしないかぎり超えることがほぼありません。

ヘビーユーザーでも安心して使うことができます。

Broad WiMAXのデメリット

キャッシュバックがない

他のWiMAXなどのモバイルルーターを契約する際は「1万円プレゼント!」などのキャッシュバックキャンペーンがありますが、ブロードワイマックスにはありません。

それほど、満足してもらえる自信があると感じます。

ただ、他社から乗り換える時に違約金を最大19,000円分まで負担してくれるサービスがあるので、これで差別化できています

さいごに:Broad WiMAXは時間を買える

僕はいくつかの業者でWiMAXを契約してきましたが、速度と費用から「BroadWiMAX」で落ち着きました。

【Broad WiMAX】

✔ 最大708Mbpsの回線速度
✔ 初期費用は3,000円
✔ 月額料金は2,726円
✔ 月100GBまで使える
✔ 他社乗換の場合は違約金負担

月100GBまで無制限で使え、速度が早くて月額料金がたった2,726円で使えるのがBroad WiMAXの魅力です。

モバイルルーターの中ならBroad WiMAXのギガ放題プランが1番おすすめです。