DQウォーク

【ドラクエウォーク】戦士・武道家の最強こころセット紹介(入手方法)

ドラクエウォーク 最強こころセット

ドラクエウォークの現段階の最強こころセット(戦士・武道家版)です。

(※個人の主観が入ってますのでご了承ください。)

ドラクエウォーク 戦士 こころセット

虹枠には汎用性のずば抜けたキングスライムを配置。キラーマシンつむりんママは斬撃ダメージの上昇に加え、各ステータスのバランスの良さから選抜します。

キングスライム

Dq kokoro 1

キングスライムのこころは、力/素早さの伸びが非常に高いのが魅力です。HPは低めなため、大きくHPは盛れないが武闘家/戦士にとって重要なステータスを上げられます。斬撃・体技ダメージアップ(+7%)や会心率など、ダメージアップに関わる特殊効果持ちなのも○。

色は青なんで、+20%の自由枠につけるのがおすすめです。すばやさUPが秀逸なため、戦士につけると、他のメンバーをうまく調整すれば、一番最初に攻撃可能になります。

出現は5-9と5-10。ほぼみかけない。

キラーマシン

Dq kokoro 2

HP/力/みのまもりが高く、斬撃・体技ダメージ最大12%上昇効果をもつキラーマシンは、戦士/武闘家に最適のこころ。

物理職の攻撃/耐久面どちらも底上げができる点が優秀。魔法使いや僧侶の魔法職に対しては装備させる恩恵が薄い。

出現は5-9と5-10。ほぼみかけない。

つむりんママ

Dq kokoro 3

斬撃・体技 +7%

出現は5-2以降。時々みかける。一番使えるこころかもしれません。

ただし、雨の日と水辺でしかでないです。水辺も比較的大きい川がでやすそう。注意を。

ドラクエウォーク 武道家 斬撃用(やり) こころセット

地域限定版のこころを入れると、この限りではありませんが。全国汎用版ということで。

ヤリ武器などを持たせる場合は、斬撃ダメUPのスキルを持つこころを中心に編成。メタルドラゴンの枠は「メタルハンター」や「サイおとこ」でも可。

キラーマシン

Dq kokoro 2

黄色枠なので、一番上の自由枠に。

場合によっては、キングスライムでもいいかも。ただ素早さはもともとあるので、火力重視でキラーマシンがおすすめになります。

メタルドラゴン

Dq kokoro 221

アンドレアル

Dq kokoro 99

ドラクエウォーク 武道家 体技用(つめ) こころセット

武闘家の素早さの高さはここ最近メリットになりにくいため、虹枠は「キラーマシン」を推奨。

他2つの枠はちからと体技ダメUPを軸に配置。コーンは地域限定なので中国・四国地方以外の方は「キラーパンサー」や、「アンドレアル」でもOK。

キラーマシン

Dq kokoro 2

メタルドラゴン

Dq kokoro 221

ドラクエウォーク 武道家 地域限定版のこころ

ハートナイト

Dq kokoro 8

ステータスはそこそこ優秀。ただ特殊効果が抜群。

スカラを使える。いの一番に攻撃できる武道家がスカラを使えば、防御態勢がやりやすくなります。

斬撃ダメージ +5%。

関東限定モンスター。5章前半によく出没

ゴールデンコーン

Dq kokoro 9

火力はボーンナイトを超えます。

体技ダメージ +7%。

中四国限定モンスター

ドラクエウォーク こころセット評価基準

基本はSランク時の性能

判断基準は、基本Sランク時の性能です。ランクが上がるほど、特殊なスキルやダメージ補正が追加されていきます。

戦闘に有利な特殊スキルを覚えるか

こころの中には単体で全体技やバフ系などを覚えるモンスターもいます。対象の職業自体が覚える技と重複せず、且つその職業が有利になる効果を評価しています。

ステータスの高さも高く評価

ストーリーが進むにつれ、ドロップするこころの性能も右肩上がりになりステータスも上昇。ステの底上げは基本的な部分であり、重要な要素です。各職業の長所を伸ばせる部分が主な評価対象になります。

DQウォークを楽しむにはモバイルバッテリーは必須

DQウォークを楽しんでいる外出先で、もしスマホのバッテリー残量がゼロになると死活問題になります。

そのため、「モバイルバッテリー」の携帯は必須です。

今なら、家電量販店やAmazonなどですぐに購入できます。必ず一台は持っておきましょう。

↓私のおすすめは大容量のAnker製品です。安くてお得!

Anker PowerCore Fusion 5000 (モバイルバッテリー 搭載 USB充電器 5000mAh) 【PSE認証済 / コンセント 一体型 / PowerIQ搭載 / 折りたたみ式プラグ】 iPhone & Android各種対応 (ブラック)
Anker