VOD

映画『人魚の眠る家』のフル動画を無料で見る | あらすじ・見どころをおさらい

映画『人魚の眠る家』のフル動画を視聴する方法を分かりやすくまとめます。

↓今すぐ『人魚の眠る家』の動画を見たい方はこちらをクリック↓
Movie102

人魚の眠る家

Movie 03

夫の浮気で別居状態にあった和昌と薫子の夫婦は、娘の瑞穂の私立小学校の受験が終わったら離婚するつもりでいた。

円満な関係をアピールするため、面接試験の予行演習を待っていたある日、薫子の母や妹たちとプールに行った瑞穂がプールで溺れてしまう。

2人は病院に駆けつけるが、集中治療室に運ばれた娘は脳死状態だった… というお話。

愛してやまない娘の死亡を選択する、ましてや臓器提供を持ち出すなど薫子からしたら医者は悪魔にみえたでしょう。

篠原涼子演じる薫子の狂気が見どころです。

始終ヒステリックな感情を表すのでなく穏やかな笑み、弟の生人に語りかける声音は安心感もおぼえる母性ですね。

新興宗教とかもそうですが何かを強烈に熱意をもって信じ込む人は、周りの人間も自然と巻き込まれ、最終的には本人も納得しているような錯覚を起こしてしまいます。

電気で強制的に動かされている瑞穂を眺める技術者・星野祐也なんて愛情も芽生えていたことでしょう。

愛情を抱いた祐也と違和感を感じた真緒、自分であればどちらに共感するのでしょうか?

東野圭吾作品は大衆向けでありながら、ひとことでは語れず、十人十色の感想をもたせるのが上手です。

これだけのクオリティを連発できるのなんて、一体どんな脳内をしているのか不思議です。

『人魚の眠る家』が観れるVODサイト

動画配信サービス
人魚の眠る家
月額料金
無料期間
Hulu
993円
14日間
Amazonプライム
500円(税込)
30日間
dTV
500円
31日間
U-NEXT“"
1990円
31日間
FOD
888円
14日間
TSUTAYA TV
933円
30日間
dTV
500円
31日間
au/ビデオパス
562円
30日間

◎:無料で見れる(見放題やポイント利用含む)
△:課金して見れる
-:見れない

※注:2019年7月現在の情報です。最新の配信状況は各動画配信サービスの公式サイトをご確認ください。

人魚の眠る家 あらすじ

東野圭吾作家デビュー30周年を記念して書かれ、その衝撃的な内容に話題沸騰、累計110万部を突破した、今、最も売れている東野圭吾の禁断のベストセラー小説を映画化。

離婚寸前の夫婦のもとに、ある日突然、届いた知らせ。「娘がプールで溺れた――」。愛するわが子は意識不明のまま、回復の見込みはないという。奇跡を信じる夫婦は、ある決断を下すが、そのことが次第に運命の歯車を狂わせていく――。

すべてを投げ打ってわが子を守り抜こうとする母・薫子役を篠原涼子。世界でも前例のない技術で娘を回復させようとする父親に西島秀俊。

次第に技術の力に盲目的になる研究員に坂口健太郎、その恋人に川栄李奈。そして田中泯、松坂慶子ら世代を代表する実力派の俳優陣が集結。

日本映画界の鬼才・堤幸彦監督が自らの集大成として挑む意欲作。先の読めない怒涛の展開、想像を絶する衝撃のクライマックスを経て明かされる秘めた想い。愛する人を持つすべての人の心を揺さぶる感動作が誕生した。

引用:公式HP