ガジェット

【2020年最新版】フォートナイト(Fortnite)でおすすめなマウスを試してみたので紹介!

ぼくは、今「フォートナイトのシーズン9」を楽しんでいます!

今回は、フォートナイト(Fortnite)でおすすめなマウスをランキング形式で紹介します。

実際使ってみた感想なので、あなたの参考になれば幸いです。

フォートナイトでおすすめのゲーミングマウス

0105_2

おすすめマウス 5位:「Logicool G304 」コスパ最強のワイヤレス

ロジクールの「G304」は価格が5000円程度と、ロジクールからでているワイヤレスマウスとしては一番価格が安く設定されています

ワイヤレスマウスは線が無い分、非常に使いやすく、一度使うと有線マウスに戻ることができません。

そして「LIGHTSPEED」という無線技術で有線マウスと変わらない応答速度を実現しています。

そのため、無線による遅延はありません。

ワイヤレスマウスの中でも低価格帯に位置する「G304」はコストパフォーマンスに優れたとても優秀なマウスになります。

✔ 軽い
✔ 持ちやすい
✔ 性能がより

マウスにおいて軽さっていうのはかなり重要です。そんな中「G304」は97gとかなり軽いです。

子供や女性でも扱いやすいので、非常におすすめになります。

おすすめマウス 4位:「Logicool G402」低価格で多ボタン

Logicoolの「G402」は価格が4000ほどです。

しっかりしたゲーミングマウスの中ではかなり安い価格帯になります。

ゲーミングデバイスで有名なロジクールの製品なので、とても性能が良く、普通にフォートナイトをプレイするには何も問題ないマウスです。

サイドは3つのボタンがあり、ロジクールの専用ソフトウェア「G HUB」を使って、色々なキーを割り当てることができます。

使用感としては、手にかなりフィットしてくれてかなり使いやすいです。

ゲーミングマウスを初めて使う方は、このマウスから使い始めてみることをおすすめします。

おすすめマウス 3位:「Logicool G PRO Wireless」軽量でワイヤレス

「G PRO Wireless」はLogicoolのゲーミングマウス中では最高クラスのクオリティです。

特に注目するべきは軽さです。

ワイヤレスのマウスでありながら、80gと驚異の軽さを誇っています

実際にもってみると、ほとんど重さが感じられません

ここまで軽いと、長時間使っても全く疲れることが無いです。

価格は少々高めですが、それだけの性能を備えているので納得です。

もちろんセンサーの性能も素晴らしく、「LIGHTSPEED」という無線技術により有線マウスと全く変わらない応答速度を実現しています。

充電式なので、充電しなければならないというデメリットはあります。ただワイヤレスのメリットを考えたら特に気になりません。

さらに左右対称の形をしており、左利きの方でも右利きの方と同じように使えるところも魅力的です。

おすすめマウス 2位:「Logicool G502 HERO」センサー性能秀逸で多ボタン

「G502 HERO」はキー割り当てが可能なボタンが11個もあり、ゲームに特化したマウスです。

最大の特徴は、マウスにおもりが付属していて、調節することができます。

よって、自分の好きな重さにマウスをカスタマイズできます。

マウスの重さは意外と重要です。自分の好きな重さに調節出来るというのは、言葉以上に重宝されます。

また「HEROセンサー」という、かなり性能の良いセンサーも使われており、使いやすさに関しては、ほんと申し分ないです。

G402と同じく有線マウスなので、ワイヤレスマウスよりも使いやすさは劣りますが、その分サイドボタンの多さで、それを補っています。

おすすめマウス 1位:「Logicool G502 LIGHTSPEED」多ボタンでワイヤレス!

「G502 LIGHTSPEED」は上で紹介している「G502 HERO」の最新モデルになります。

「G502 HERO」をワイヤレスかつ、少し軽量したものが「G502 LIGHTSPEED」となります。

G502の特徴である「ボタンの多さ」をそのまま残し、さらにワイヤレスにして使いやすさを向上させた素晴らしいマウスです。

これでゲーミングマウスの欠点がなくなりました。

フォートナイトにおいてはこちらの「G502 LIGHTSPEED」が一番おすすめになります。

さいごに:フォートナイトでおすすめのゲーミングマウス

0105_4

フォートナイトのような対人戦のゲームにおいて、マウス選びは非常に大切です。

安いものではありませんので、ぜひベストなマウスを選んでほしいと思います。

5位:

4位:

3位:

2位:

1位: