➤スポーツ観戦ならDAZN【1ヶ月無料あり】
ガジェット

【Nintendoスイッチ(PC・PS4)】フォートナイト(Fortnite)でおすすめなヘッドセット | 小さい音ももらさず聞こえる

Nintendo Switch(スイッチ)で、フォートナイト(Fortnite)がリリースされたことにより、一気に荒野行動からフォートナイト(Fortnite)へ移動した方は多いんじゃないでしょうか?!

今まで、PCやPS4でフォートナイト(Fortnite)をやっていた方は、当たり前のように、ヘッドセットやマイク付きイヤホンで通話しながらバトルロイヤルしていたと思います。

ただ、Nintendo Switch(スイッチ)は元々通話するゲームはありませんでした。そして、機能もありませんでした。その為物足りなさを感じている方も多いと思います。

しかし、昨今ひっそりとアップデートがなされ、スイッチでもUSBなどでヘッドセットやマイク・イヤホンが利用できるようになりました。

今回は「Nintendo Switch(スイッチ)でも利用できる、フォートナイト(Fortnite)でおすすめなヘッドセット」を紹介します!

フォートナイトではヘッドセットは超重要

FPSやTPSなど 索敵 が超重要なゲームでは基本”音”を聞いて敵の位置を把握しいきます。

なので敵の位置が分かるようになるヘッドホンやヘッドセットは超重要です。

むしろヘッドセットなしでフォートナイトはきついです。

テレビ画面から出てくる音とヘッドセットなどから聞く音は全く得られる情報が違います。

ここで、ヘッドセットを付けるメリットをまとめてみました。

音が立体的に聞こえる

ヘッドセットを付けることで音が立体的に聞こえるようになります。

立体的に聞こえるというのは。。。

✔ 敵が歩いている方向がわかる

✔ 撃たれている方向がわかる

✔ どのくらい遠くから音が聞こえるのかわかる

といったことです。

ヘッドセットを付けることで、「大体ここらへんにいるな」とか「右に2人、左に1人、後ろで1人くらいが撃ち合っている」などの敵の位置情報が分かるようになってきます。

そのため、最善の動きをするためにマップ移動ができるようになり、ヘッドセットを付けるだけで立ち回りが良くなります。

敵の位置がわからないと、大概先手を取られます。テレビ画面から出る音では敵の位置情報がわかりません。

また遠くの小さな足音も聞こえないため、いきなり敵が目の前に現れるなどします。

敵はおそらくこちらの位置をわかっているので、音で気づいていないプレイヤーには良い位置から撃ったりや奇襲をかけることができます。

なので毎回、敵にファーストアタックのチャンスを与えてしまうんです。こうなると勝てる相手にも勝てなくなってしまいます。

Nintendoスイッチでヘッドセットを使う!フォートナイト(Fortnite)を楽しもう!

0105_2

(注)値段でマイクの性能が大きく変わります。できれば5000円以上のものが理想であり、おすすめです。

スイッチ(Switch)版のフォートナイト(Fortnite)でおすすめのヘッドセット3選!

[キングストン] HyperX Cloud Stinger Core HX-HSCSC-BK

スイッチ(Switch)版のフォートナイト(Fortnite)のVCヘッドセットならこれです。非常に高品質です。

音質を立体的にとらえることができ、敵が上なのか横にいるのか明確にわかるヘッドセットです。マイクの性能も素晴らしく、雑音・ノイズはかなり少なくyoutubeの配信でも高音質で放送できます!超おすすめマイク&ヘッドホンです。

DeliToo

マイクの性能は劣りますが、安さを求めるならこれです。

基本的な装備はそろっています。丈夫でもありますがマイクの機能や音質はそれほど良くありません。

これで十分という方もいますがやはりマイクの音も立体的な音も取りにくいので、勝率に響いてくるかもしれません。相性が合えばコスパ最強のヘッドセットです!

[ロジクール] G433BL

プロも愛用する高音質で高性能なヘッドセットです。間違いない結果が出せます。

FPSなら何でも使えます!ゲーミング用のヘッドセットならこれとなります。

さいごに:Nintendoスイッチ(PC・PS4)のフォートナイト(Fortnite)ではヘッドセットを使用しよう!

0105_4

Nintendo Switch(スイッチ)でも、ヘッドセットなどマイクが利用できるようになりました。

是非、ヘッドセットを購入してフォートナイト(Fortnite)などFPSを楽しみましょう!

ヘッドセット以外のゲーミング関係はこちら↓の記事に。