➤スポーツ観戦ならDAZN【1ヶ月無料あり】
DAZN

【2019ラグビーW杯】DAZNでハイライトシーン視聴可能?見逃し配信はどこで観れる?

2019年9月20日より、日本で開催されるラグビーワールドカップ2019始まります。

この歴史的な大会となるラグビーワールドカップを、あなたは生放送で視聴したいですよね?

スポーツ専門の動画配信サービスといえば DAZN が有名ですが、ワールドカップも配信されるのか?

本記事では、このあたりを紹介してきます。

\ラグビーW杯全48試合生放送はこちら/
ラグビーW杯を観るなら「J SPORTS」

ラグビーW杯2019はDAZNでは視聴できない…

0514 8

もう結論からですが、ラグビーワールドカップ2019はDAZNでは生配信されません

DAZNで視聴できるものだと思ってらっしゃる方も多いようなので注意が必要です。

2019ラグビーワールドカップの放映権は、「日テレ」と「NHK」と「J SPORTS」が獲得しています。

この三局でしか生放送はされません。

ラグビーW杯2019全試合生放送はJSPORTSだけ!

0809 2

ラグビーワールドカップ2019の生放送は、

✔ 日テレ

✔ NHK

✔ JSPORTS

のみとお伝えしましたが、日テレとNHKは全試合ではなく、主に日本代表戦とNZなど強豪国などのメインマッチのみしか放送されません

日本を応援したい方や強い国のチームを観たいだけなら地上波だけで事足りるかもしれません。

しかし、全試合! 観たい試合は全て観たいという方にとっては、全48試合放送予定のJ SPORTSに加入する必要があります。

また「JSPORTS」はスマホなどで視聴可能なオンデマンド配信も行われます。出先で観たいという方にはおすすめです。

\ラグビーW杯全48試合生放送はこちら/
ラグビーW杯を観るなら「J SPORTS」

DAZNはラグビーワールドカップのハイライトのみ

ちなみにDAZNでは、ラグビーワールドカップ2019のハイライト配信がされます。

対象は全48試合になります。

生放送ではなく感動のシーンなどのハイライトのみを視聴したいという方は、DAZNを登録されるのもいいかもしれません。

DAZNは、1ヶ月無料期間がありますので、9月20日の開催日から11月2日の決勝まで、自分の観たいシーンから逆算して1ヶ月以内に解約ができる期間に登録するのもありかと思います。

きちんと1ヶ月以内に解約すれば完全無料に利用できます。

また、DAZNのラグビー番組は、

✔ HSBCワールドラグビー・セブンシリーズ2019

✔ 欧州ラグビー・チャンピオンズカップ

✔ プレミアシップ

✔ オータム・インターナショナルズ

✔ ジャパンラグビートップリーグ

が配信されています。

ワールドカップを機にラグビーファンになった方はそのまま続行でも構わないでしょう。

DAZNは、ラグビーの他にもサッカーや野球はもちろん、ほとんど全てのスポーツが配信されているサービスです。

もしあなたが、スポーツ好きなら、登録しておいて損なしのコンテンツです。

ちなみに無料期間が過ぎたら、月額1,750円(税抜)で見放題です。

\ラグビーW杯ハイライトシーンはこちら/

1ヶ月無料視聴あり
DAZNの詳細はこちら

さいごに:2019ラグビーW杯でのDAZNの配信はハイライトのみ

以上、DAZNでラグビーワールドカップ2019が視聴できるのかについて書きました。

結論をまとめると、

✔ DAZNでは配信されない

 

✔ 放映権は「日テレ」「NHK」「JSPORTS」が獲得

✔ 全48試合生放送はJSPORTSのみ

✔ DAZNではハイライトシーンのみ視聴可能

となります。

\ラグビーW杯全48試合生放送はこちら/
ラグビーW杯を観るなら「J SPORTS」