➤スポーツ観戦ならDAZN【1ヶ月無料あり】
DAZN

【2019 ボストンマラソン】川内優輝 連覇なるか?!DAZNでの独占ライブ配信決定!

アボット・ワールドマラソンメジャーズの1つ「ボストンマラソン」が開催されます。

2018年は極寒という悪条件の中、川内優輝が優勝しました。

そして2019年は、当然連覇を狙います。

更に、現日本4天王の1人「井上大仁」、MGC出場を決めている「園田隼」も出場し、日本でも注目度が非常に高い大会です。

そんな中、2019年はDAZNでの独占配信がされることも決まりました!

2019 ボストンマラソン DAZN独占配信決定

 スポーツチャンネル「DAZN(ダゾーン)」が日本時間15日に行われる「ボストンマラソン2019」を独占ライブ配信することを発表した。前回大会覇者でプロ転向した川内優輝(あいおいニッセイ同和損害保険)、アジア大会金メダルの井上大仁(MHPS)らが出場を予定している。

 ボストンマラソンは世界で開催される大規模な6つのマラソン大会を総称するアボット・ワールドマラソンメジャーズの一つ。前回大会では川内が日本人として瀬古利彦氏以来31年ぶりに優勝を飾り、世界を驚かせた。

 3月に出場した琵琶湖国際マラソンでは、日本人2位の2時間9分台を記録し好調を保っている。4月にプロ転向をして初めてのレースとなる今大会で連覇を目指す。他にも、昨年8月のジャカルタ・アジア大会男子マラソンで日本勢32年ぶりの金メダルを獲得した井上や同大会4位の園田隼にも注目が集まっている。

 実際のレースは15日22時32分に「女子エリートの部」、23時(いずれも日本時間)には「男子エリートの部」がスタートする。

引用:the answer

2019 ボストンマラソン 結果