➤スポーツ観戦ならDAZN【1ヶ月無料あり】
映画

ワイルドスピード最新作【スピンオフ | スーパーコンボ】についてまとめ | ホブスとショウが大暴れ!

ワイルドスピードのスピンオフ映画が、2019年8月に公開されます。

今回の主役は、ホブスとショウ

ドミニク(ヴィン・ディーゼル)ら”ファミリー”を中心とした話ではなく、過去のシリーズで強烈な個性を見せてきたルーク・ホブスとデッカード・ショウにスポットを当てた作品になります。

最新作ワイルド・スピード「スーパーコンボ」の公開は2019年8月2日

ドウェイン・ジョンソン | ルーク・ホブス役

0705 3

ブラジルが舞台となった『ワイルド・スピード MEGA MAX 』でドミニクらを追う捜査官として初めて登場しました。

追跡のプロであり、屈強な肉体により格闘にも秀でてます。

元FBI特別捜査官で、ワイルドなスタイルで超重量級のクルマを操ることもできます。

ジェイソン・ステイサム | デッカード・ショウ役

規格外の男で一匹狼です。元MI6 エージェント。

クールなスタイルで超高級なクルマを操ります。

もともと敵役として登場したましたが『ワイルド・スピード アイスブレイク』でファミリーとともに任務に加わることになります。

そりが合わない二人ですが、今作はタッグを組んで“史上最強の敵”ブリクストンとの戦いを繰り広げることになります。

シリーズ初登場のキャスト

0705 4

ルーク・ホブスとデッカード・ショウに立ちはだかる敵ブリクストン役には、『マイティ・ソー』シリーズのイドリス・エルバが努めます。

ブリクストンは肉体を改造し、“弾丸も効かない”超人という設定です。

その他、デッカ ード・ショウの妹であり物語の鍵を握る美女役には『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』のヴァネッサ・カービーが抜擢されました。

みどころはもちろんカーアクション

互いに暴言を吐きながら、息の合った(笑)コンビネーションで正体不明の敵に立ち向かうホブスとショウ。

しかしショウの妹が「今度の敵は別格よ」と忠告する通り、最強の敵・ブリクストンが容赦なく襲い掛かってきます。

果たして、ホブスとショウは世界を救うことができるのか!?息をのむような“ぶっ飛んだ”カーアクションで楽しませてくれるはずです。

ワイルドスピード スーパーコンボ あらすじ

0705 2

ロサンゼルスで娘と暮らす、ワイルドなスタイルで超重量級のクルマを操る追跡のプロ・元FBI特別捜査官ルーク・ホブスと、ロンドンで優雅な生活を送る、クールなスタイルで超高級なクルマを駆る規格外の元MI6エージェント・デッカード・ショウ。

2人の元に、行方をくらませたMI6の女性エージェント・ハッティを保護して欲しいという政府の協力要請が入る。

ハッティは全人類の半分を滅ぼす新型ウイルス兵器をテロ組織から奪還したが、組織を率いる、肉体改造を施された超人的な戦士・ブリクストンに急撃され、ウイルスと共に消息を絶った。

しかも、彼女はショウの妹でもあるという。ホブスとショウは「こんな奴と誰が組むか!」と協力を拒否するが、ウイルスの回収を最優先するため、仕方なく手を組む事に…世界の命運はこの2人に託された!

また、別記事で「映画を安く観る方法」についても解説しています。2回目、3回目を見る場合はお得な観覧方法をチェックしてみて下さい。