漫画

映画『ダイの大冒険』のフル動画を無料で見る | あらすじ・見どころをおさらい

映画『ダイの大冒険』のフル動画を視聴する方法を分かりやすくまとめます。

↓今すぐ『ダイの大冒険』を定額見放題で、見たい方はこちらをクリック↓
Movie102

ダイの大冒険の動画配信・レンタル情報

2020年秋の完全新作アニメ化やスクウェア・エニックスが手掛けるゲーム化が話題となっている『DRAGON QUEST -ダイの大冒険-』。

旧作となる1991年版TVアニメ『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』が、各種動画配信サービスにて、2020年1月6日より順次配信開始となっています

『ダイの大冒険』を視聴できる主なVODサービスは、合計3社(定額見放題0社、レンタル3社)です。

動画配信サービスには無料お試し期間があるサービスもありますので、お得に観られる方法もあります。是非無料期間合わせてチェックしてみてください!

『ダイの大冒険』が観れるVODサイト

動画配信サービス
ダイの大冒険
月額料金
無料期間
Hulu
993円
14日間
Amazonプライム
500円(税込)
30日間
dTV
500円
31日間
U-NEXT“"
1990円
31日間
FOD
888円
31日間
TSUTAYA TV
933円
30日間

◎:無料で見れる(見放題やポイント利用含む)
△:課金して見れる(レンタル)
-:見れない

※注:2020年1月現在の情報です。最新の配信状況は各動画配信サービスの公式サイトをご確認ください。

『ダイの大冒険』について

Dai 1

『DRAGON QUEST -ダイの大冒険-』は、ゲーム『ドラゴンクエスト』の生みの親である堀井雄二氏監修のもと、原作・三条陸氏、作画・稲田浩司氏によって制作、週刊少年ジャンプで1989年から1996年にかけて連載された、『ドラゴンクエスト』シリーズの世界観をもとにしたオリジナル漫画です。

地上征服を目論む魔王ハドラー率いる魔王軍に立ち向かう、勇者を目指す少年ダイや魔法使いポップ、マァムらの冒険が描かれます。

単行本の累計発行部数は4700万部を突破。

1991年版アニメは全46話で構成されています。

『ダイの大冒険』あらすじ

魔王ハドラー率いる魔王軍と勇者率いる勇者パーティの戦いは、勇者パーティの勝利で終わり、魔王の配下であったモンスターも魔王の支配から解き放たれ、世界に平和が訪れた。

それから十数年後。モンスターが平和に暮らす怪物の島・デルムリン島で唯一の人間である少年ダイは、鬼面道士のブラスに育てられながら、ゴールデンメタルスライムのゴメちゃんを始めとする友達のモンスターたちと共に平和に暮らしながら、勇者になることを夢見ていた。

wikipedeiaより抜粋

2019年のジャンプフェスタで、アニメ化ゲーム化情報解禁

まさかの、アニメ完全新作です

当時の世代の方はもう立派な社会人、子供のころ好きだった漫画が再アニメ化と聞くとものすごいテンションが上がっていると思います!

そして、今の世代へと向けてどのように制作されるのか注目です!