➤スポーツ観戦ならDAZN【1ヶ月無料あり】
ゲーム

【ラグ解消】フォートナイト/スプラトゥーンをするなら絶対「NURO光」| PS4やPCでゲームするなら超高速の回線速度は必須!

フォートナイトなどのゲームをするときにラグを感じて、勝てたのにと思っても負けたことなんて、よくあると思います。

普段のプレーができず、かなりイライラします。。。

そんな、ラグを解消する一番効果的な方法は、あなたが使っている「回線を変える」ことです

回線を変えることでサーバーとの通信速度が速くなり、非常に快適にゲームをプレーすることができるようになります。

しかし、回線の中でも、ラグが発生しにくいものもあればラグが発生しやすいものもあります。

そこで、フォートナイトやスプラトゥーンばっかりやっている、筆者が最もおすすめするのは「NURO光」です。

NURO光の特徴

0116_31

NURO光の特徴1 回線速度が圧倒的

NURO光をおすすめする理由は、その圧倒的な「回線速度」です

NURO光の最大速度はなんと驚きの「2Gbps」を誇っています

Nuro speed

NURO光は、他社の光回線に比べて約二倍の速度を誇っています。

もちろんこの「2Gbps」というのは、最大の回線速度なので実用的なものではありませんが、その実力をもってすればゲームのラグは、ほぼ発生しません

ゲームにはよく「Ping」と呼ばれる項目があります。

このPingは通信にかかる時間のことを表しており、Pingは20を下回ればほぼラグは発生しなく、快適にゲームをプレーできると言われています。

NURO光の通信速度をもってすれば、このPingを最大限抑えることができます。

NURO光の特徴2 料金が良心的

NURO光は、標準でWi-Fiルーターが付いてきて、そのまま有線無線どちらでもインターネットを使うことができます。

工事費用は無料で、プロバイダーとセキュリティ付きで月額料金はなんと4,743円!圧倒的に安く設定されています

さらに最大35,000円と高額なキャッシュバック付きのキャンペーンも実施しています。家族でたくさんスマホやパソコンを使う方、オンラインゲームをする方にぴったりな光回線です。

✔ 最大2Gbpsの回線速度

✔ 月額料金4,743円

✔ キャッシュバック35,000円

NURO光の契約前にしっておきたい注意点

Nuro area

こんなに速くて安いNURO光ですが、少しだけ注意点があります。

それは「対応エリアが少ない」という点です。

現在NURO光が対応しているエリアは、上記のような感じになっています。

画像をみると分かりますが、都市部のみでまだまだ少ないです。

ご自分の住んでいるエリアが対応しているかどうかは「NURO光の公式サイト」で確認することができます!

さいごに:フォートナイトやスプラトゥーンなど、ゲームするのにおすすめのNURO光

FPSなどのゲームでは一瞬の撃ち合いに勝てるかどうかで勝敗が決まることが何度もあります。

そんな時に回線のせいで負けてしまうのはとても悔しいです。

もし、今あなたが使っている回線を解約してNURO光に変えるだけで勝負に勝て、さらにお得に契約できるとなると、NURO光を契約しない理由がなくなります。

ぜひ、あなたも回線をNURO光に変えてストレスなくゲームを楽しみましょう!